<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミラーレス

カメラを買ってもらいました
ミラーレスカメラです
最近 私が撮ったのは携帯カメラばかりでしたが
どんなもんでしょ?
f0034602_1920551.jpg

f0034602_19212172.jpg

by ranch6243 | 2012-12-30 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(3)

鎌倉でイタリアン

鎌倉 雪の下にある イタリアン ラ ポルタ
ランチがいるので テラスでもといったら それほど混んでなかったので 店内へ
f0034602_18504426.jpg

コースは3種類 2800円のを注文
前菜 ちょっと塩味が効いてて ワインとかに合います
海老 おいしい
f0034602_18521864.jpg

パスタは二人共 エビとほうれん草のオイルパスタ
オイルたっぷりですが 味はあっさり
パスタも4種類あって選べます
f0034602_18533921.jpg

メイン 飼い主は山百合豚のグリル
とっても美味しかったようです
f0034602_1855870.jpg

私は 金目鯛のグリル
ぱりっとしていておいしい キンメはほとんど煮付けなので 新鮮
グリルもうまい
f0034602_18571930.jpg

これに ジェラード 飲み物がつきます
ピスタチオのジェラード おいしかった
夜はアラカルトもあって 夜もいいな

帰りは 今年最後の?かっとびランチです
f0034602_1859185.jpg

by ranch6243 | 2012-12-29 18:59 | 日常 | Trackback | Comments(3)

一日遅れ

クリスマスは過ぎちゃったけど ランチにもケーキ
ブルーベリーのチーズケーキです
早く 食べたい~
f0034602_17544275.jpg

一口でパクリです
by ranch6243 | 2012-12-26 17:54 | 日常 | Trackback | Comments(3)

凍りつく

f0034602_11534139.jpg

水溜まりも凍る寒い朝
散歩の人も少ない
by ranch6243 | 2012-12-24 11:53 | 日常 | Trackback | Comments(3)

永遠の友達

ランチの幼い頃からのお友達むーちゃんが お空へ逝ってしまいました
むーちゃんとは 海で初めて会ってから 沖縄に引越しするまで 楽しい思い出ばかり


ランチがフリスビー大会に出たとき 一緒に行ったね
左は金ちゃん
みんなまだ若かった
f0034602_17135647.jpg

一緒の写真
f0034602_1716217.jpg


引越し前にラブ君とみんなで遊びに行ったとき
f0034602_17195432.jpg


ありがとう むーちゃん 
またいっぱい遊ぼう
by ranch6243 | 2012-12-23 17:21 | その他 | Trackback

STUDIO-9MC

ランチに新しいカラーとリードを作ってあげました
STUDIO-9MCのもの
オーダーメイドで作成してくれます
男の子で 私がブルーが好きなので 軽いです(ほんとはピンク好き でも♂だから)
f0034602_186868.jpg

f0034602_1865940.jpg

 
プッチ柄みたいなカラーとリード
持ち手にはクッションも入ってます
こちらも枠や持ち手の色が選べます
f0034602_1891442.jpg

毛が長いので 何をやっても隠れてしまうのがちょっと残念
f0034602_1893844.jpg


ゴージャスなビーズ編みのカラーなども作ってくれるから ラブちゃんみたいに首周りがすっきりのわんこは
いいね
by ranch6243 | 2012-12-20 18:10 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ポカポカ陽気

朝から お天気
気温も上がって ポカポカ陽気
久しぶりのガードへランチ
豚かつソテー
f0034602_20361864.jpg

あさりのグラムチャウダーパスタ
f0034602_20364693.jpg

そのまま 歩いて海まで散歩
暖かいからか 波がよいのかたくさんのサーファー
f0034602_2038226.jpg

波があるから 今日は砂浜を走る
それにしても どれもすごい顔
f0034602_20402677.jpg

f0034602_20404871.jpg

f0034602_20411543.jpg

f0034602_20413710.jpg

f0034602_20415246.jpg

f0034602_2042547.jpg

普通にしてれば それなりなのに
f0034602_20422890.jpg


明日は雨で寒いらしい
by ranch6243 | 2012-12-16 20:44 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

海水浴&紅葉出張 その②

6年~7年ぶり?犬の家にお泊り
ずいぶんと 様変わりしていた
離れもできていて こちらにお泊り
f0034602_17574268.jpg

夕飯は石窯料理がメイン
f0034602_17575082.jpg

朝は和食
f0034602_17583511.jpg

飼われてるヤギさん 日本ではとても珍しいやぎで 沖縄にしかいないそう
意外に人なつこい
ランチは ワンといって 脅かしてた
f0034602_1801842.jpg

看板犬 ドナくん 前に来た時はたしかパピー
すっかり大人に ヤギと一緒だから 高いとこから見下ろして ちょっとヤギっぽい
f0034602_1814319.jpg

一緒だった すずちゃん 5歳
ちょっとマズルが短くて パピーみたいでかわいい
こんなにかわいいのに 保護犬だったらしい
今はとっても幸せ
f0034602_1833478.jpg

ダックスちゃん大好きランチ
f0034602_1841692.jpg


朝の散歩 朝日を浴びて
まだ 紅葉が残っていて 思いがけず綺麗な景色に
f0034602_18528.jpg

f0034602_1854314.jpg

f0034602_18133940.jpg

f0034602_1862433.jpg
f0034602_1865260.jpg
f0034602_187756.jpg

f0034602_1873947.jpg
f0034602_1881430.jpg
f0034602_1891984.jpg


帰り 寄り道しようと思ったら 伊東市内が渋滞
そのまま 帰る 案の定 真鶴でも渋滞
近くて 遠い伊豆
今度は日帰り?にしようか
by ranch6243 | 2012-12-15 18:12 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

海水浴&紅葉出張 その①

8日 9日と久しぶりの伊豆へ行ってきました
暖かい伊豆と言っても 爆弾低気圧が日本列島を襲った日
風が強かった
朝弁と休憩によった伊藤マリンタウン
f0034602_2051421.jpg

朝なので お店は開いてなかったけど ケニーズカフェの移動バスが
準備してるみたいだったけど コーヒー大丈夫というので
温かなカフェラテをいただきました
営業はこの週末でおしまいで 来年は3月ころから再開だって
f0034602_2085674.jpg

車を走らせ 風の影響が少ないビーチへ
ランチ お待ちかね
う~み~
冬の海水浴
f0034602_20103427.jpg

f0034602_20104698.jpg

f0034602_20112741.jpg

f0034602_2011362.jpg

f0034602_20121621.jpg

f0034602_20121915.jpg

伊豆の海は ほんとにきれい
この時期でも驚く程 水は温かい
ランチも満足げ
f0034602_20135829.jpg

さらに南下して 絶対来たかったサウスカフェ
f0034602_20153567.jpg

店内はハワイそのもの
f0034602_20164097.jpg

飼い主が絶対食べたかったフィッシュバーガー
f0034602_20174380.jpg

ボリュームもバッチリ
飼い主かぶりつき
ここと 福生で食べたハンバーガーがうまいとのこと
どちらも外国人がよくくるお店だものね
f0034602_20185310.jpg

私はグリーンサラダ これでMサイズ
レギュラーはこの倍はある
f0034602_20193850.jpg

そして 絶対食べたかったバナナフレンチトースト
ここのフレンチは パンが美味しいから 生クリームも植物生ではない(ハワイだと植物生ってことも)
カローリオーバーだけど いいんです
写真みたらまた食べたくなった
f0034602_20225376.jpg

店内にいたやさしいご夫婦
19歳で柴わんこを亡くされたそう
ランチのことをすっかり気に入り
店内は暑いからって テラスに連れ出してしばし かわいがってくれました
同じく店内にいたおこちゃまもランチがお気に入り
f0034602_20251771.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2012-12-13 20:26 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

青山 展示会

ニット教室の先輩の展示会に ニット仲間と青山に行ってきました
先生もされている方
独特の糸使いと感性
普通のニットをなんとか編んでる私とは雲泥の差
すごいです
f0034602_1934397.jpg

ギャラリー自体もすてきなところでした

そのあと お腹も空いたので ぶらぶら歩いてたら偶然見つけたお店
ひちょうラーメンのいい匂いが・・・
f0034602_19365946.jpg

昼時 近くのサラリーマンやOLで混んでたけど 少し待てば大丈夫と
待ってる間 他の客に運ばれる料理を見て どれも美味しそうで・・・
で エビと豆腐の塩ラーメンに 
細麺で すっぱ辛く 美味しい
坦々麺 スーラタンメン 五目焼きそばとみんなバラバラでしたが どれもうまい
チャーハンはみんなでシェア これもうまい
偶然でしたが 青山では有名な中華店なんですね
機会があったら また来たい
f0034602_19403813.jpg

エイベックスのクリスマスツリー
f0034602_19413794.jpg

なんか都会だなあ
そのまま 運動がてら ぶらぶらしながら 青山一丁目まで散歩
途中 外苑前の終わってしまった銀杏並木も
きれいなときにまた来てみたいな
by ranch6243 | 2012-12-10 19:43 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧