<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こてつ

近くに広島風お好み焼きの店ができたというので 行ってみました
お好み焼きは家で作って食べるけど 広島風は技術がいるので 久しく食べてなかった
f0034602_1926064.jpg

店内はもちろん新しくて きれい
鉄板はあるけど お好みはオーナーが焼いてくれる
f0034602_1927262.jpg

鉄板から直接食べれる
お好み焼きしかなく そばかうどんか あとは トッピングがあるだけ
お昼なので このくらいの量でいいが せっかくの鉄板
夜は なんかほかの料理が食べたくなるが・・・
f0034602_19284615.jpg

by ranch6243 | 2013-02-24 19:24 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

小さなゴールデン 

テラスモールで会った ゴールデンのココちゃん 8ヶ月の女の子
写真じゃ わからないけど 13キロしかなくて すごくちっちゃくて かわいい
ランチよりもちっさい
ちょうど ボーダーの女の子の体に ゴールデンのお顔をつけた感じ
まだ8ヶ月なので もう少し大きくなるだろうけど それでも小さいね
ランチと一緒の写真がないので 失敗
湘南台から来たから また会えるかな?
f0034602_2215457.jpg

f0034602_22152888.jpg


今日はテラスにも たくさんワンコが来てました
by ranch6243 | 2013-02-23 22:16 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ブラッシング

水 木とお出かけで ブラッシングも忘れてた?
基本 ブラッシングは毎日ね
美しい被毛が保てないもの
でも 飼い主に言わせると 上っ面をなでてるだけって
そういえば 耳の裏や 足の飾り毛 すぐ団子になっちゃうね
f0034602_18114249.jpg


男前? 目やについてる
f0034602_18122922.jpg

by ranch6243 | 2013-02-22 18:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雨から雪へ

朝から 雨
昼頃には どんどん気温も下がって みぞれ混じりの雪へ
ランチくんも一緒に お買い物へ
凍らないといいね
f0034602_18241651.jpg

by ranch6243 | 2013-02-19 18:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

味楽菜館

近いのに行ったことなかった 中華料理の店
味楽菜館
外見はあまり中華やさんって感じではないけど 小奇麗でいい
メニューが豊富
選ぶのに迷う
寒い時期には スーラータンメン
すっぱ辛いのが好みです
お値段もお手頃 種類もいっぱい
四川料理ってのも好み 
ラーメンはやっぱり 中華屋のが好きなので ちょくちょく来て いろいろ食べてみたい
f0034602_18212890.jpg

by ranch6243 | 2013-02-17 18:17 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

北風ビュービュー

今朝は北風が強くて 寒かった
しかも手袋がなかったので つらいつらい
でもランチは平気だね
帰り道 はなちゃんとばったり
f0034602_1828277.jpg

by ranch6243 | 2013-02-16 18:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

テラスで食事

よく行くテラスモール
今日は友人と待ち合わせ
4階のレストラン街
名前は忘れたけど しらすと青ネギのパスタ
あっさり味で 家でまねしたい
f0034602_19522076.jpg

デザートは ロンハーマンカフェで
アップルパイ
パイさっくり
f0034602_1953175.jpg

テラスに行っても ゆっくり食事することもなかったので 久しぶりでした
by ranch6243 | 2013-02-15 19:53 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

ワフワフ出張 その③

ワフの夕食は 和か洋か選べます
ご飯好きなので 和食
前菜 刺身 メインは魚か肉 肉は別料金で牛にできる 飼い主は牛
f0034602_17153712.jpg

f0034602_171632.jpg

f0034602_1717748.jpg

デザート
飼い主はちょっと 量が足らず 女性ならまあまあ もっと野菜が欲しいな
f0034602_1718381.jpg

朝はビュッフェスタイル
パンも食べてみるけど 全体的にやっぱり和食
なんとなく 海外のホテルの朝食
ハワイで食べたような味
ここでは めいっぱい食べれる
f0034602_1719576.jpg

覗くワンコ
f0034602_17204345.jpg


サーくんと待ち合わせた Jマートの店
うどんがあるのがうれしい 
f0034602_17221049.jpg

場所を移して ミューズカフェでお茶
ここはデザート充実
アップルタルト
f0034602_1723189.jpg

チーズスフレ
f0034602_17234071.jpg

私は黒ごまサンデー 白玉やあずきで和っぽい
これはうまうま 久々のサンデー
f0034602_17245197.jpg

次の日のお昼は
はなしのぶさん
体が濡れてるワンコは テラス
カレーやハンバーグ 本格的
美味しかったね
f0034602_17263715.jpg

f0034602_17265269.jpg


富士山は近いので 楽チンだし 時間も余裕があって いっぱい遊べてよかったね
お友達が一緒なのも楽しい
f0034602_17294996.jpg

また 来るよ 富士山
f0034602_17282511.jpg

by ranch6243 | 2013-02-11 17:13 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

ワフワフ出張 その②

次の日も朝から快晴
富士山がとってもきれいに見える
ここの景色は最高だね
f0034602_22573740.jpg

あれ ちょっと足冷たい?
朝はそうとう 冷えてます
f0034602_22581287.jpg

ワフの部屋は思ったより 広い 
アメニティもそろっていて トイレ 風呂付き
f0034602_22595947.jpg

ロビーにて
f0034602_2303716.jpg

ワンコのための施設なので プール ドックラン こんな室内ドックランも
こんな無駄?に広い施設 なんのために作ったのか
でも大きな風呂はない
部屋も2階のフロアだけで 1階 3階はどうなってるんだ?
f0034602_2321333.jpg


チェックアウトも11時と遅め
プールでは躊躇していたランチ 湖では泳いじゃってます
f0034602_2342689.jpg

f0034602_235153.jpg

ネルちゃんは飛び込んだりして・・・
f0034602_2354660.jpg

広場があれば フリスビーして
f0034602_2362289.jpg

湖の遊歩道をお散歩したりして
f0034602_2372795.jpg

f0034602_2383167.jpg

歩いてたら とっても暑くなって 着ていたダウンを腰に巻いてたら
落としてきて 引き返して探すハメに
まったくもう・・・
f0034602_23101064.jpg

とベティちゃんも困っていた
つづく・・・
by ranch6243 | 2013-02-10 22:54 | 旅行 | Trackback | Comments(3)

ワフワフ出張 その①

ネルちゃんと山中湖にある ドックリゾートWoof
富士山広場で待ち合わせ
広場はまだ雪が残っていて 雪遊び
ランチもネルちゃんも楽し~
f0034602_18441969.jpg

f0034602_18454455.jpg

f0034602_18445268.jpg

大阪からきた わんこも混じって なんだか団子状態
f0034602_1848563.jpg
f0034602_18482284.jpg

f0034602_18484642.jpg

人間もそり遊び ネルちゃんはいつも追いかけて 助けに来てくれます
f0034602_18505182.jpg
f0034602_18513157.jpg

f0034602_1851565.jpg


たっぷり遊んで お昼はサー君と待ち合わせのJマートへ
サーくん久しぶり やっぱりかわいい
赤鬼見せてくれました
ランチも私もサーくん 大好き ランチはしつこくて サーくん迷惑
f0034602_18534714.jpg

f0034602_1854634.jpg

みんなでカートに乗って お買い物
f0034602_18552270.jpg

お泊りのWoofへ
ドックランはいくつもあって 広い
こちらもまだ雪がいっぱい
f0034602_18565029.jpg

f0034602_18571588.jpg

そのあと 真冬でも泳げる温水プールへ
こちらは別料金
せっかく料金払ったのに ランチもネルちゃんもいまいち
ランチは 川や海や湖ではあんなに泳ぐのに・・・
プールは案の定 ダメ
人工的なものはだめってこと?
f0034602_1913366.jpg

それにくれべて 夢中で泳いでいた 黒ラブマックス
f0034602_1924783.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2013-02-09 18:35 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧