<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寒空の花見

今日はとても寒い日でした
朝 散歩ついでに桜見物
だいぶ散ってきていましたが まだ大丈夫
お天気がよければ もっと綺麗なのに残念です
f0034602_2146996.jpg

今日はお出かけするので 朝散歩ルナも一緒に
花見見物の時は ショルダーバックに入って散歩
f0034602_21471496.jpg

by ranch6243 | 2013-03-30 21:47 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ワル

ルナちゃんがうちに来て 半月ほど
環境にはすっかり慣れ 本性が・・・
ルナはとても元気です
っていうか 動きすぎ サークルからでるととっとこ探検開始
紐をカシカシ
f0034602_18415491.jpg

ランチと仲良し?ではなく ランチの咥えてるおもちゃを取ろうとするルナ
怖いものしらず ランチが遠慮しちゃうほど
f0034602_18431184.jpg

大事な編み物作品に
2本足立ちは得意です
f0034602_1844212.jpg

犬相もワル?
f0034602_1846646.jpg

by ranch6243 | 2013-03-27 18:46 | ルナ | Trackback | Comments(3)

公園デビュー

ご近所の公園も桜が満開
f0034602_21452741.jpg

f0034602_21454944.jpg

ルナは初めての花見
そして たくさんの人やわんこもいっぱい
パピヨンのお兄さんとこんにちは
とってもきれいでかわいいこ
ルナはこんなふうにはならないね
f0034602_21472623.jpg

ランチとツーショットと思ってもルナは動いてむずかしい
f0034602_2148132.jpg

ランチと桜
f0034602_2150498.jpg

f0034602_21504181.jpg

くんくんと下ばかりのルナ
知らない人や 小さなおこちゃまにも触ってもらって 無事公園デビュー
f0034602_21533273.jpg

by ranch6243 | 2013-03-24 21:54 | Trackback | Comments(2)

里山の春

ランチとちょっと遠出して 里山公園に
急に暖かくなったので たくさんの花がいっせいに咲いてる
はなもも
f0034602_17483790.jpg

これは桜?
f0034602_17484826.jpg

しだれ桜
f0034602_17491987.jpg

菜の花とピンク
f0034602_17493386.jpg

紫の絨毯?
f0034602_17506100.jpg

ここのソメイヨシノは咲いたばかり
ほかのところは満開のところも
今年はあっというまにおわっちゃいそうだね

ルナは近所で クウちゃん(5歳女の子)ちょっとクウちゃん迷惑だね
f0034602_17521632.jpg

by ranch6243 | 2013-03-22 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ハンギングバスケットの寄せ植え

テラスモールのガーデンショップで ハンギングの寄せ植えの講習会
器と植える草花を ショップの人のアドバイスを参考に選びました
もこっとなるものと 垂れ下がるもの
f0034602_17531625.jpg


麻のシートをいれて 配置や向きを考えて 植えます
鉢に植えるのとはちょっと違うやりかた
斜めに植えたりします
少し植物が伸びるといい感じになるかな?
どこにつるそう?
f0034602_17553178.jpg

by ranch6243 | 2013-03-20 17:56 | まみちゃん | Trackback | Comments(5)

カフェ&海デビュー

ワクチン打ったばかりだけど ルナも一緒にカフェデビュー
まだまだちっちの心配あるけどね
ルナたん それにしても不細工
f0034602_10262925.jpg

ランチ いい見本見せなきゃ?
あれ?くんくんですか・
f0034602_1027507.jpg

カフェデビューのダブルドアーズ
スズキのグリル お野菜もいっぱいでおいしい
f0034602_1029213.jpg

飼い主はジャンバラヤ
こちらも 熱々 ピリっと辛くて おいしい
f0034602_1030762.jpg

スイーツは苺のシフォンケーキ シフォン大好き
f0034602_1037847.jpg

ルナは 訳わからずで とても静か 無事カフェデビュー

そのあとは ランチくんのために海へ
いっぱい遊んで 次はシャンプー
f0034602_10325172.jpg

ゲージからルナも海初体験
最初は出てこなかったけど
少し経つと ゲージから出てきて 砂ホリホリ
頭上で鳶がくるくる旋回してたので ちょっとだけだったけど ルナは順応性があるみたい
f0034602_1035686.jpg

by ranch6243 | 2013-03-17 10:24 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

見納め

急に暖かな日が続き 東京ではソメイヨシノが開花したそうな
ここらへんはまだまだな感じ
公園に咲いてる 河津桜 なかなか開花しなかったのに あっというまにピークは過ぎ
もう見納め
今年も春はあっという間なんだろうか?
f0034602_18132377.jpg

by ranch6243 | 2013-03-16 18:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

3ヶ月

今日で3ヶ月になるルナ
2回目のワクチン
今は3回もワクチンを打つらしい
来週辺りで散歩に行けると思ったの に
体重は意外と重くて⒈6キロ
樽みたいな体型だしね
f0034602_1740524.jpg

iPhoneから送信
by ranch6243 | 2013-03-15 17:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

プロレス

弟?とプロレスに夢中のルナ
自分より大きな弟を振り回す
ちっちゃいけど 元気はいっぱい
ご飯も缶詰や馬の生肉 それにカリカリも少しずつだけど 食べるようになってきた
f0034602_1824764.jpg

f0034602_1831271.jpg

それにしても パピヨンパピーってこんな顔だっけ?
耳と目が大きくて なんかブサイク
よく動いて うまく撮れないし・・・
f0034602_1841793.jpg


ランチもルナがきてから 少しお疲れ気味
f0034602_1851435.jpg

by ranch6243 | 2013-03-14 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)

あれから

2年前のあの日
忘れない気持ちと
前進する気持ち
2度とあのようなことが起きないように
f0034602_17453944.jpg

ランチももう怖いもいはしたくないよね
by ranch6243 | 2013-03-11 17:43 | その他 | Trackback

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧