<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マッサージ

最近 マッサージというと 文句をいうランチ
どうも 私がすると嫌らしい
でも 先生にしてもらうと 気持ちいい
f0034602_2012185.jpg

同じくマッサージを受けに来ていた ミミちゃん 14歳
長い毛並みに やさしくて柔らかい毛色
まんまるお目目 体重10キロくらい
とってもかわいい 私の理想のわんこちゃん
ボランティアでセラピー犬もしていたって
ほんと癒しのワンコです
f0034602_2016049.jpg

by ranch6243 | 2013-06-30 20:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

パワフルルナ

手術から一週間 パワフルなルナが帰ってきました
エリカラにも慣れ 男の子用のマナーベルトを買ってあげて
エリカラを外しているときは まるでまわしのようにつけてます
なんだか さらにパワフルになったような・・・
抜糸まであと少し
f0034602_8485477.jpg

by ranch6243 | 2013-06-29 08:44 | Trackback | Comments(3)

ルナ&ニットカフェ

日曜日の写真ですが ルナちゃん退院の日
となりにいるのは ランチではなく 病院で会った イケメンボーダー君
なんと25キロもあって おっきいです
でも おっとり系でかわいい サンくんって言ったけ?
ルナはこの日から昨日まで まるで別犬のようにほとんど動かず
散歩も抱っこ
ちょっとわがままになってしまいました
そして今日は ランチと家の中で 追いかけっこしちゃって 大丈夫かい?
f0034602_2121217.jpg


私は今日 横浜であった ニットカフェに参加
お腹の調子は悪かったのですが パスタは完食
美味しかった
f0034602_2135086.jpg

by ranch6243 | 2013-06-27 21:03 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

避妊&999

今日はルナちゃんの避妊手術の日 午前中 病院へ連れて行きました
お友達がたくさんいる病院が大好きなルナちゃん 
みんな病気やケガできてるこばかりなのに ルナちゃんはのけぞる楽しさ
でも今日をきっかけに嫌いになっちゃうかな?
手術は成功
明日 午前中お迎えに行きます
f0034602_21223170.jpg


ルナちゃんを置いて 近くにある999食堂へ
f0034602_21253951.jpg

いつも行ってみようとやっと行ってきました
ここって 鵠沼にあったお店?
かにトマトクリームと アンチョビトマト どちらも値段以上
美味しかったです
値段もお手頃 味もばっちりなので また来たい
f0034602_21255156.jpg

by ranch6243 | 2013-06-22 21:25 | ルナ | Trackback | Comments(3)

わんこ用チョーカー

わんこ用チョーカーを作ってみました
ママの希望で シックな色
コンチョのシルバーがアクセント
お利口さんで 大人の小型犬のこなら おしゃれにこんなのしていたら 素敵だね
(モデル ルナ)
6mm チェコビーズ使用
1.5mm革紐
f0034602_1731577.jpg

f0034602_1732561.jpg


ルナは10年早い?
by ranch6243 | 2013-06-21 17:31 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

健康診断

この週末 避妊手術があるルナちゃん
その前に 健康診断に行ってきました
午前中は なんとか雨も止んでるときもあり
自転車で
体重3.3キロ
レントゲン 血液検査も問題なく 予定通り手術
手術当日は ご飯はもちろん お水も飲ませちゃいけないとのこと
ルナちゃん 散歩途中 水たまりでお水のんだりするからな
まあ そのくらいなら平気かな?
おデブとは先生には 言われなかった
f0034602_1911526.jpg

by ranch6243 | 2013-06-20 19:11 | ルナ | Trackback | Comments(3)

リニューアルオープン

ご近所のガードがリニューアルオープンしたので 行ってみた
ワンコOKのテラスはこんな感じ
冷暖房完備で 別室って感じ テラスじゃないような・・・
これで 寒い時も 暑い時もこれるね
f0034602_22433586.jpg
f0034602_2244928.jpg

メニューはさほど変わった感じは
飼い主は メキシカンチキン 私は鯛の昆布締め丼
ちょっと和っぽいものが増えたかな
f0034602_22452513.jpg


ルナちゃん 今日で生後6ヶ月
粗相も大丈夫かなって 思ったら 昨日夕方 うんピーしなくて 今朝 洗濯干すのに 掃き出し窓に近づいたら カーテンの影に・・・うんピー発見
まだまだだね
by ranch6243 | 2013-06-15 22:47 | 日常 | Trackback | Comments(3)

ルナの怖いもの

いつもどんな時でも 堂々たる態度のルナ
水だって 怖くない
でもルナにも怖いものがあった
それは 夜の闇に窓に映った 自分の姿
う~って警戒して じっと見ている
ルナちゃん その怖い姿はあなたなんだよ
時々 私もショーウインドウに映った自分の姿に 恐ろしいものを見てしまったと感じるけど
それと同じなんだね
ルナちゃん あなたは奇妙なワンコなんだよ
わかったかな・
f0034602_1944221.jpg

by ranch6243 | 2013-06-13 19:44 | ルナ | Trackback | Comments(3)

緑の多摩川

またまたネルちゃんの住む多摩へ遊びに
今回は山梨から サー君ファミリーも
待ち合わせして アイムホームで腹ごしらえ
どれもボリューム 味もバッチリ
f0034602_21122194.jpg

f0034602_21121493.jpg

そのあと みんなで多摩川の遊歩道へ
f0034602_21131965.jpg

川沿いには 酒造も
ここも緑が綺麗
結構 わんこ連れが来ていた
f0034602_2114337.jpg

さわのすけくんと記念撮影
f0034602_21153298.jpg

つぎに向かったのは ティールーム
ここも緑がいっぱい きれいなお庭
f0034602_2117376.jpg

f0034602_2119493.jpg

来ていたお客さんに可愛がられるランチと ここの主? 堂々のルナ
f0034602_21195246.jpg

おいしい手作りケーキ
f0034602_21203637.jpg

お茶のあとは 多摩川で水遊び
雨が少ないせいか 浅瀬に
ルナにはちょうどいいね
f0034602_21233764.jpg

f0034602_2124473.jpg

f0034602_21242491.jpg

ネル家におじゃましても みんなワサワサ
ランチは 大好きなサーくんのストーカー
f0034602_21252815.jpg

ルナは ネルちゃんに遊んで攻撃
f0034602_21255469.jpg

で よく見たら ルナはサーくんの頭に・・・
f0034602_21263661.jpg


でもみんなで会えて 遊んで 楽しかったね
by ranch6243 | 2013-06-09 21:26 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

キャミワンピ

ルナちゃんに夏らしいチェックのキャミワンピを買ってあげました
今から 洋服をならしておかないと 着れなくなるからと 少しでも可愛く見えるように・・・・・と
目力強すぎ
ムーミン谷のミイに似てるらしいルナちゃん
意地悪そうだものね
しかもデブ疑惑まで 浮上したルナちゃん
確かに・・・まあ 6ヶ月過ぎたら 絞りましょ
f0034602_18554639.jpg

f0034602_18574694.jpg

ちなみにランチは 何を着ても 普通に運動できます
小さい頃 練習したものね
キャミワンピもランチが着たほうが似合うかも?
f0034602_18571271.jpg

by ranch6243 | 2013-06-07 18:57 | ルナ | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧