<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝 11歳

ランチが今日 11歳の誕生日を迎えました
誕生祝いのケーキ
若い時は 食べるよりも遊ぶことが一番だったランチ
今は 食べることが一番
ケーキは秒殺だったけど これからの日々は ゆっくり進んでいこうね
f0034602_16361730.jpg

f0034602_1636334.jpg


今日は雨模様だったけど この週末は 河口湖 少しは涼しいかな?
へんちくりんな妹もできて たいへんだけど 楽しもうね
by ranch6243 | 2013-07-29 16:38 | 日常 | Trackback | Comments(12)

特訓

夏休み直前のお天気の日 ルナちゃんの水泳特訓に行ってきました
レイアちゃんは 何度か特訓済
もともと 泳ぎな得意なレトリバーだものね
f0034602_19442771.jpg

最初はルナもライフジャケットをつけて 湖から岸まで泳ぐ練習
なれたら 自分から おもちゃを取りに湖に
f0034602_19463181.jpg

f0034602_19463878.jpg

f0034602_1947579.jpg

お昼はサンレイクさんで
風が気持ちいい
f0034602_19473243.jpg

ルナもおひさまいっぱい浴びる
f0034602_19524695.jpg

そのあとも スイミング
湖は波も流れもなく お水も冷たくなく ルナにはちょうどいいスイミングになったね
さずが ルナのプロフィール 好奇心旺盛で活発なこでよかった
また 特訓しようね
f0034602_19504415.jpg

by ranch6243 | 2013-07-18 19:41 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

お宿デビュー出張 その③

ルナちゃん お宿デビューは 白馬の風の音さん
着くなり リビングに走っていっちゃたりと 騒がしたけど なんとか無事にお泊り
f0034602_1759748.jpg

みんながお楽しみな夕食
どれもママの手作りで とっても美味しい
優しいお味はママの人柄そのもの
f0034602_1821064.jpg

f0034602_1813496.jpg

f0034602_1824172.jpg

f0034602_1821838.jpg

この季節 お天気な日の朝食はテラスで
気持ちいいね
f0034602_1833266.jpg

たいへん お世話になりました

2日めのお昼はキッチンシェフで ランチ
f0034602_1855328.jpg

私は 2日間近くの倉下の湯で 温泉三昧
f0034602_1892078.jpg


帰りの日は とってもいいお天気
広場で遊ぶ
f0034602_1865514.jpg

f0034602_1881162.jpg

f0034602_1873843.jpg

ランチのこの笑顔 また来ようね
f0034602_188596.jpg

by ranch6243 | 2013-07-15 17:53 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

お宿デビュー出張 その②

次の日も朝から 雨が・・・・
でもスキー場に着くと止んでました
弾ける二匹
f0034602_20462030.jpg

f0034602_20471216.jpg

f0034602_20475549.jpg

f0034602_20484933.jpg

ランチは2年前も来たね
ルナも頑張って登ってきたよ
f0034602_2049536.jpg

f0034602_20503449.jpg

次は 岩岳のゆり園に
最初こちらに来た時は雨で スキー場で遊んでからきたら 雨が止んでて ラッキー
麓のゆりは 今が満開
f0034602_20533329.jpg

f0034602_20535961.jpg

ゴンドラに乗って 山頂へ
ランチは裏磐梯でゴンドラは経験済みだけど ここのは速いし アップダウンがあって ちょっと怖い?
f0034602_20553795.jpg

ルナは抱っこで 訳わからず
f0034602_20564068.jpg

山頂も雲が晴れて まずまず
f0034602_21132459.jpg

f0034602_2059718.jpg

雲の切れ目から 美しい北アルプスが・・・
f0034602_210332.jpg

f0034602_2102335.jpg

山頂にあるテラス
風が抜けて 気持ちいい 飼い主とランチはここでお休み
f0034602_212725.jpg

私とルナは ドックランへ
ドックランは まあこんな感じ
人参で遊ぶ
f0034602_214164.jpg

山頂のゆりは七部咲ぐらい
ゆりと山々の景色
f0034602_215249.jpg

f0034602_2163218.jpg

f0034602_2164841.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2013-07-14 21:07 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

お宿デビュー出張 その①

3連休 白馬へ出張 ルナちゃんにとっては 初のお宿デビュー
7ヶ月で デビューはちょっと心配だけど・・・ネルちゃんちで お泊りは経験したし・・・
長いドライブもへっちゃら
姫川の源流へ
小雨が降ってたけど これもまた幻想的
f0034602_20372387.jpg

f0034602_20382250.jpg

f0034602_20393234.jpg
f0034602_2039554.jpg

ランチ かわいい 
f0034602_20404890.jpg

f0034602_2041344.jpg

ルナちゃん かわいそうにブサイク
そしてどろんこ
f0034602_20423499.jpg

足を洗いに川へ
北アルプスから流れる川の水は 氷水のよう
ルナちゃん川が渡れなくて ピーピー
f0034602_2053185.jpg

f0034602_20455161.jpg

f0034602_20461811.jpg

遅めの昼は 前にも来た呑んじゃえさん
二枚そばを頼んだ飼い主
ほんとに山盛りそばが二枚 夏場でもそばがうまい
水がいいのかな?
f0034602_20473234.jpg

お庭がきれいだったので 見せてもらいました
花に負けない ランチ
f0034602_20485352.jpg

引き立て役になってしまう ルナ
f0034602_20495155.jpg

花の間から 北アルプスが・・・
f0034602_20544816.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2013-07-13 20:31 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

早起き

今朝は 4時半過ぎに起きて 5時過ぎには広場でフリスビーができた
5時半を過ぎると 太陽が・・・明日も早く起きれるかな?
頑張ろ
f0034602_2031787.jpg

早く起きれないルナちゃんは 普通の時間に
自転車乗れるものね
でも やっぱり暑いので れいあちゃんちで 初プール
ちょっと怖い?
夏は 始まったばかり・・・
f0034602_20334065.jpg


夕方は海浜公園で 13歳の黒ラブウッディくん 八部公園では 12歳のイエローラブ リーちゃんに会った
二匹とも ランチがルナくらいの時からの知り合い
元気で よかった
by ranch6243 | 2013-07-11 20:36 | 日常 | Trackback | Comments(5)

夕涼み

梅雨明けで 一気に気温も上昇
夕涼みがてら 海へお散歩
ランチも ルナも走る
f0034602_2062339.jpg


まだまだ ランチにはかなわないルナ
f0034602_2072126.jpg


それにしても 夏場 辻堂の海はほんとに汚い
海岸もゴミだらけだし
なんだか 海からも臭い匂い
そういえば なんかあおこ?なんか発生したって言ってたっけ?
このあと 二匹は洗濯
by ranch6243 | 2013-07-07 20:08 | 水遊び | Trackback | Comments(3)

梅雨明け

関東地方も梅雨明け宣言
7月上旬から 真夏?長い夏になりそう
夕方 公園で ランチの同級生 アディ&ぶぶちゃんに会う
ランチくん ルナちゃんはもちろん大好き
でも アディちゃん(ビアテッドコリー)はパピヨンが苦手
ルナちゃんのことは チワワって言って ごまかしてます
いつまで ごまかせるか?
f0034602_983374.jpg

ランチくんは 年下のくうちゃん(チベタンテリア)が大好き
ルナより こんな妹が欲しかった?
f0034602_9104670.jpg

by ranch6243 | 2013-07-06 09:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)

抜糸 

今日 午前中ルナちゃん 病院で抜糸
術後の経過もばっちり
で 夕方 久しぶりに海浜公園へ
そこで 月齢が同じ 6ヶ月の ゴマくん(トイプーとマルチーズのミックス)に会いました
抜糸直後だけど 二匹で走る 走る
f0034602_19454317.jpg

ルナちゃんにも ついにボーイフレンドができたか?
しかも 超可愛い イケメンだ
f0034602_19455667.jpg

他にも とっても上手に遊んでくれる お姉さんのきなこちゃん(ロン毛ダックス)にも会えた
f0034602_19518100.jpg

ルナちゃんは絶好調
ランチは夕方 ちょっとひどい下痢ピーだったので
薬を飲ませて 様子見
by ranch6243 | 2013-07-02 19:51 | ルナ | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧