<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

検査とダイエット

狂犬病と血液検査で 犬猫病院へ
ランチ ルナちゃんともに ちょっと体重オーバー
ルナちゃんは 膝のお皿が脱臼しやすいから 少しだけ体重落とさないと
ランチは 薬が高くなるから ダイエット
血液検査の結果は 後日
ルナちゃん 注射打たれてます
意外にいいこ 
f0034602_19291510.jpg

終わって 先に帰る 二匹
ランチはとくに帰りたい
f0034602_1930098.jpg

夕方 ちょっと雨にはふられたけど なんとか公園に行ったルナちゃん
こんな花が咲いてたんだ
勿忘草とチューリップ
両方共 ピンクでかわいい
f0034602_19311743.jpg

f0034602_19312876.jpg

私も含めて みんなでダイエットだ
by ranch6243 | 2014-04-29 19:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

風の強い日

夕方から海へ 
相当 風が強くて 早めに公園に移動
それでも 楽しい二匹
f0034602_922285.jpg

f0034602_9222060.jpg

by ranch6243 | 2014-04-27 09:20 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

2014 ホービーショー

ゴールデンウィークの初日は ビックサイトでのホビーショー
お天気もよく 休みなのですごい人出
岡本先生のブース
素敵な作品と糸が並んでます
私も素敵な糸を購入
f0034602_17391634.jpg

f0034602_17392789.jpg


いろいろ見てたら こんなブースが
サモエドちゃんなら いっぱい糸できそう
f0034602_17401288.jpg


蹴りはビックサイトから高速バスで横浜まで帰ってみた
ゆりかもめより楽
by ranch6243 | 2014-04-26 17:36 | まみちゃん | Trackback | Comments(2)

桜出張 その②

次の日は 7時前に宿を出発
今回のメイン 三春の滝桜までは 一般道で30分ほど
あと2キロほどのところで渋滞
駐車場まで1時間ほどかかってしまいました
みんなほとんど県外の車 何時に出てきたのかな?みんな泊まったのかな?
途中 田村家しだれ桜
f0034602_20514465.jpg

満開になって 初めての休日なので ほんとすごい人
f0034602_20531980.jpg

樹齢1000年以上 見事なしだれ桜
ランチも桜のパワーをいっぱいもらったね
f0034602_219533.jpg

f0034602_2110990.jpg

f0034602_21104516.jpg

f0034602_2111982.jpg

f0034602_21113535.jpg

f0034602_21115223.jpg

滝桜だけじゃなく 周りの桜もきれいでした
f0034602_21122553.jpg
f0034602_2113980.jpg

f0034602_21135834.jpg

f0034602_21141627.jpg

f0034602_21142779.jpg

f0034602_21143927.jpg

出店もいっぱい
f0034602_2116401.jpg
 
珈琲飲んで ホットドック食べて ゆべしをお土産に買って 帰宅
三春町には 他にもたたくさんの桜があるので またゆっくり来たい
by ranch6243 | 2014-04-20 20:45 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

桜出張 その①

久しぶりの那須
風はまだまだ冷たいですが 公園も花がたくさん
f0034602_20264749.jpg

f0034602_20273118.jpg

f0034602_20275435.jpg

f0034602_20281198.jpg

ランチもルナちゃんも楽しく遊んでたのですが・・・
f0034602_2029933.jpg

f0034602_20294594.jpg

f0034602_20311541.jpg

f0034602_2032125.jpg

この写真のあと ルナちゃん よろけて倒れてしまう
よくみると 手なめてますね
死んじゃうのかと思ったけど 大丈夫でした
f0034602_2033412.jpg

ルナちゃんは大げさ

お昼は ペニーレインへ
有名なお店みたいだけど 初めてきました
テラスはわんこOK
天気もよくて テラスも人がいっぱいでした
f0034602_20353516.jpg

f0034602_20361971.jpg

飼い主は ハンバーガー
今までみたことのないくらいの大きさ
味もバッチリだそうです
ランチ 目がこわ~
f0034602_20371876.jpg

わたしは パエリヤ
しっかりしたお味で 食べごたえありました
f0034602_20384369.jpg

ペニーレインの前もきれいな桜が
f0034602_20392312.jpg

そのあと 水辺の公園に
ここでは ルナちゃんすっかり元気
ランチと走り回ってました
f0034602_20415884.jpg

f0034602_20421618.jpg

喜び 仰け反るルナちゃん こわ~
f0034602_20425712.jpg

お水はまだまだ冷たいけど 若い頃なら 泳いじゃったかな?
f0034602_20435540.jpg


ペニーレインで買ったパン
次の日の朝ごはんです
f0034602_20503331.jpg

お泊りはす泊まりの宿  旅籠屋 須賀川店
旅籠屋さんは初めて利用しましたが いろいろな場所にあるし 使い勝手がいいので また利用したい
つづく・・・
by ranch6243 | 2014-04-19 20:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

怪我とニット教室

先週の木曜日 家の階段からおちて 背中を強打してしまいました
骨折とかはしてなかったので よかったけど 直後は散歩もままならなかったです
今週になってよくなってきました
f0034602_9392436.jpg

水曜は 横浜でニット教室
みんな作るのはやい
私もがんばらないと
でも この日は まだ体を気遣い お昼まで
f0034602_9411767.jpg

f0034602_9413531.jpg

この休みは 桜を見に行きます
怪我が今週じゃなくてよかった
by ranch6243 | 2014-04-18 09:41 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

やられた~

ルナちゃんのお友達 ミト君(トイプードル ♂ 1歳)に 弟がきたんだって
ホワイトシェパードの男の子 ギンくん まだ生後40日ほど
ポアポアの毛に プヨプヨの肉球 でもおっきい
小型犬の飼い主さんが多いけど みんなギン君にメロメロ
どうして 大型犬のパピーってこんなにかわいいんだろ?
f0034602_2044770.jpg

f0034602_20501.jpg

みんなに触られて 疲れちゃった?
もう 寝顔もかわいい
ルナちゃんと交換したいな
でも しつけが・・・私は無理かな・
ギンくんのパパは 訓練士さんなので大丈夫
f0034602_2062782.jpg

あっという間に大きくなっちゃうね
by ranch6243 | 2014-04-09 20:06 | 日常 | Trackback | Comments(3)

里山の桜

ちょっと足を伸ばして 里山まで
しだれ桜がきれいに咲いてました
ランチもルナちゃんも 桜より 匂い嗅ぎ
f0034602_20255481.jpg

広場も緑と 淡いピンク 春の景色
f0034602_20263250.jpg


急に暑くなってきたせいか? ちょっと元気なかったランチ
でも途中 偶然 くるみちゃんにあって 元気になった
やっぱり お友達はいいね
f0034602_20281751.jpg

帰りの車内で 吐いちゃったランチ
やはり 暑かったのかな?
家に帰ったら 元気になったけど ゆっくり休まないと
by ranch6243 | 2014-04-08 20:29 | 日常 | Trackback | Comments(2)

やっと会えたね

丘の上に住んでる15歳になる ボーダーのはなちゃん
最近 ずっとあってなくて どうしたのかなって 正月 わんだふるにきたってワンダママから聞いてたけど
ルナちゃんがお散歩デビューした頃 あったきりだったから 1年近くになるかも?
階段の上り下りや お耳が聞こえなくなったけど 相変わらず色艶は若い頃のまま
元気でよかった
はなちゃんもランチもあっというまにおじいちゃんとおばあちゃんになっちゃった
また 会えるといいな
f0034602_18311139.jpg

河川敷の桜も満開
午後の雨で散ってしまったか?
来年もこうやって2匹でお散歩しようね
f0034602_18321665.jpg

f0034602_1832302.jpg

f0034602_18324415.jpg

by ranch6243 | 2014-04-06 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(3)

丸ヨークのカーディガン

ようやく作品が出来上がり
かぎ針編みで編んだ 丸ヨークのカーディガン
丸ヨークの分散減らし目の計算がうまくできなくて たいへんだった
ところどころにスパンコールが入ってます
前はスナップボタンで 飾りボタンも自分で作りました
f0034602_18483164.jpg


糸 リッチモア シルクファイン 黒
  パピー スパンコール 黒
  4号針
by ranch6243 | 2014-04-04 18:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧