<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりの

今日はバースデイ バースディ割引券をもらったので ダブルドアーズ
そういえば ルナちゃんのカフェデビューはこの店だったね
あまり 変わってないルナちゃん
パスタや ガーリックライス 牡蠣おグリル デザート 美味しくいただきました
f0034602_2017421.jpg

f0034602_20174969.jpg

で 結局 食事のあとは 海に来ちゃった
穏やかな海
f0034602_20184441.jpg
f0034602_2019059.jpg

もうすぐ今年も終わり
by ranch6243 | 2014-12-28 20:13 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

初マッサージ

ルナちゃん初マッサージ
レイアちゃんちも初めてで なんだかとっても楽しいルナちゃん
でもマッサージ始めたら 先生に噛み付きそうな勢いの悲鳴
でも効いてきたら 気持ちいいね
パテラなので マッサージはかかさないようにとのこと
f0034602_2043145.jpg

ランチは マッサージって言葉は嫌いだけど 悲鳴もあげず うっとり
f0034602_20435620.jpg

by ranch6243 | 2014-12-22 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

寒い八ヶ岳出張 その②

今回お泊りしたのはマロン&クリン
前からお泊りしたと思ったけど なかなか行けず やっと今回行けました
3組だけの小さなお宿 お部屋は1階で とっても広く トイレと洗面台はお部屋
f0034602_201437.jpg

お部屋の前はデッキがあって 理想的なおうち
こういううちに住みたいね
f0034602_20145787.jpg

ひとつひとつ 丁寧に作られた食事 おいしくいただきました
f0034602_20183194.jpg

f0034602_20184789.jpg

f0034602_2018586.jpg

朝は洋食ですが ボリュームいっぱい
ご飯に味噌汁派ですが たまにはいいですね
f0034602_20213744.jpg

暖炉前が大好きなルナちゃん
f0034602_2022667.jpg

部屋では ファンヒーターの前
f0034602_20224679.jpg

玄関のクリスマスツリー
うちにはないので記念写真
f0034602_20234298.jpg
f0034602_20235328.jpg

前の日 雨で遊べなかったドックラン
ちょっと凍って 冷たいけど
f0034602_20254155.jpg
f0034602_20255732.jpg

落ち着ける宿なので 今度は暖かい時期に来たいね
by ranch6243 | 2014-12-21 20:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

寒い八ヶ岳出張 その①

久しぶりに八ヶ岳に出張
圏央道ができて ぐっと便利になった感じ
標高の高い場所に行ったら 雪があって 今季初の雪遊び
ちっこいルナちゃんも フルスーツにベスト 中にはホッカイロもいれて 頑張りました
遊んでるときは 寒くないね
f0034602_22173341.jpg

f0034602_22175441.jpg
f0034602_22204145.jpg
f0034602_2221081.jpg
f0034602_22215958.jpg
f0034602_22223353.jpg

もえぎの村もクリスマス でも寒さで人もまばらで ちょっと寂しい
寒いけど 飼い主はソフトクリームを食べる
f0034602_22233850.jpg
f0034602_22244239.jpg

ランチは置物の猫に反応
f0034602_22345542.jpg

f0034602_2225819.jpg

お昼は 日向ごっこさんへ
前はペンションもやっていてけど 今はレストランのみ
でも店内にワンコが入れるのは ありがたい
ルナちゃんに 遅くなったけど バースデイケーキを注文
ほとんど ランチが食べたけど すごく美味しかったみたい
f0034602_22291210.jpg

f0034602_22293064.jpg

人間は 懐かしのナポリタン
f0034602_22301821.jpg

そのあとは リゾナーレの丸山珈琲へ 豆を買いに
ちょうど 世界大会で優勝したバリスタがいて 美味しいカプチーノを入れてくれました
f0034602_2232031.jpg

f0034602_2236886.jpg

つづく・・・
by ranch6243 | 2014-12-20 22:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ベスト

寒い日が続きます
レイアママから ラブ君が着てたベストをいただきました
中綿入りのベスト
寝るとき 部屋がひえひえなので 着て寝ることに
そのまま ちっちへ
少し大きいので ちょうどお布団かけて寝てるみたいに
ランチもお年寄りになったね
昨日 足の裏が切れて 出血
ランチ自身は痛がってないけど バイキンが入ったり 薬舐めたりしないようにブーツ着用
f0034602_2046591.jpg

by ranch6243 | 2014-12-19 20:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

フラワーモチーフマフラー

12月ですが 真冬の寒さ
いつもなら まだマフラーなんかって言う感じですが
今年は寒い
余った糸で ミニマフラーを作りました
立体的なフラワーモチーフがついてます
これは バック作った時の糸で バックは只今 革張りしてもらってます
f0034602_11341836.jpg

by ranch6243 | 2014-12-16 11:34 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

2歳になりました

ルナちゃん 今日で2歳になりました
まだまだいたずらで 死にそうになったりしたけれど なんとかね
これといって 何もしないけど 毎日こんなふうに楽しく遊んでるし
ランチ兄ちゃん大好きだし 充実の日々
f0034602_19455046.jpg

ブサイクなルナちゃんも見慣れれば可愛いし
これからも元気で陽気なルナちゃんでいてね
f0034602_1947437.jpg


週末は八ヶ岳に連れてってあげるね
by ranch6243 | 2014-12-15 19:47 | ルナ | Trackback | Comments(0)

通り雨

通り雨が上がって 海へ
夕日が綺麗
今年 海はこれでおしまいかな?
まだ来るかな?
ランチとルナちゃんはこのあと お洗濯でした
f0034602_2024939.jpg
f0034602_20243840.jpg

by ranch6243 | 2014-12-14 20:24 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

T=SITE プレオープン

タイヤ交換に行って待ち時間に 近くにできた T=SITEのプレオープンに行ってきました
TUTAYAじゃなくて 蔦屋書店
たくさんの本が・・・ファッション誌のバックナンバーや 洋書 見たことない本もいっぱい
店ごとの区切りもあまりなくどこから蔦屋?どこからキタムタ?スタバ?
f0034602_181813.jpg
f0034602_18182051.jpg
f0034602_18184519.jpg

スタバの他にも レストランやカフェが4つほど
テラスもたくさんあって 1階はわんこもOKだって
f0034602_1819042.jpg
f0034602_18191136.jpg

店内も椅子やソファーがいっぱい
アップルストアも
f0034602_18205793.jpg

辻堂には似合わないおしゃれな雑貨や服
お味噌を買った店も
ほかにも料理教室やモノ作りのスペース 3Dプリンターの貸出なんかあったり
f0034602_18235312.jpg
f0034602_1824132.jpg

ネットでお世話になった グリーンドックさんも
フードやおやつ そして里親募集のわんこたちも
f0034602_18253843.jpg
f0034602_18254918.jpg

今月中には ウッドチップのドックランもオープン予定
f0034602_1826407.jpg

周りも戸建や低層マンション 高齢者施設なども出来る予定だとか
蔦屋がTUTAYAに おしゃれな雑貨店が ダイソーになんかならないようにね
by ranch6243 | 2014-12-11 18:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

寒い朝

一段と寒い朝
水たまりも 氷が・・・
年寄りのランチも 小さなルナちゃんも 寒さに負けず元気にお散歩
私も ダウン 暖パン 手袋 ニット帽の真冬仕様
今年は 寒くなるのも早いね
f0034602_1930720.jpg
f0034602_19302164.jpg

by ranch6243 | 2014-12-07 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧