<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うっすら

家の近所は雨でしたが 車で15分ほど 内陸に行った公園はうっすら
でも寒いし びしょびしょなので すぐに帰りました
ランチもカッパ着てます
f0034602_20412835.jpg

by ranch6243 | 2015-01-30 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

特等席

昨日 今日と寒い日々
明日は 雪 ここらへんは雨かも? 
寒いの苦手 ルナちゃん 朝の散歩から帰ると
ガスファンヒーターの吹き出し口の前でこのとおり
ルナちゃんの特等席
でも もうついてないんだよ
f0034602_21262842.jpg

by ranch6243 | 2015-01-29 21:26 | ルナ | Trackback | Comments(0)

ワンピース

ルナちゃんにセールしてたので ワンピースを買ってあげました
男の子に間違えられることも多いルナちゃん これで少しは女の子に見えるかな?
背中にマジックテープがついてるので 着せるのが楽です
一見 おりこうそうですが お尻にうんピーいっぱいつけてたいへんだったし
今日は ちょっとした隙に 編み棒がじられてしまって がっくり
相変わらず ワルで困ったルナちゃんです
f0034602_19215590.jpg


f0034602_1922306.jpg


夕方は風が強くて 寒かったです
by ranch6243 | 2015-01-23 19:22 | ルナ | Trackback | Comments(0)

キャスケット

冷たい雨が降り続いてます
雨なら雪のほうがいいななんて
編み込みのキャスケットができました
色目は変えてみました
実際かぶったほうが可愛いです
糸が余ったので もう1個帽子編もうかな?
f0034602_1728625.jpg

by ranch6243 | 2015-01-22 17:27 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

風邪ひき出張 その②

朝食 前はサンドイッチだったけど 前よりよくなった感じ
グラタンや スープ 焼きたてパンなど 寒いときは 嬉しいメニューがいいね
f0034602_11212565.jpg

ホテル内部はあまり変わらない
f0034602_11221790.jpg
f0034602_11224133.jpg

屋上ドックラン デッキ 足が汚れない
f0034602_11231628.jpg
f0034602_11233537.jpg

ドックスパ やっぱり苦手
f0034602_11241892.jpg

森のドックラン
お泊りしていた ボーダーの女のこ達と
アジリティーをやってるとのこと
f0034602_11261261.jpg
f0034602_1126244.jpg

人間用に露天風呂とかできてたけど
ちょっと寒いので 今回はやめておいた
飼い主は 朝微熱になったけど 帰り 今度は車がおかしなことに
休み休み ずっと一般道で帰る羽目に
おしまい
by ranch6243 | 2015-01-11 11:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

風邪ひき出張 その①

年末年始と風邪でダウンしていた 飼い主
もう大丈夫だろうと思ったら また風邪
予定していた時間を遅らせ 私の運転で伊豆まで
お昼過ぎに目的のサウスカフェへ到着
席が空いてて よかった
フィッシュバーガー
f0034602_20395472.jpg

野菜のグリルサンドイッチ
初めて食べたけど あっさりしていておいしい
パンが焼いてあるのもいい
f0034602_20404483.jpg

そして やっぱりフレンチトースト
どこより美味しい
f0034602_20512784.jpg

このあと 飼い主は車で休んでもらって
わんこと私は海へ
風はあったけど やっぱり伊豆の海は暖かい
まるで春のよう
ランチもルナちゃんもほんとに楽しそう
ここまで来てよかった
f0034602_20533558.jpg
f0034602_2053566.jpg

f0034602_20543565.jpg

f0034602_20551028.jpg

今回のお泊りは 四季の蔵
もう10年近く来てないかな?
むーちゃんと 河津桜見に泊まって以来
むーちゃんはもういないんだ
ちょっとしんみりだね
お部屋は前と変わらない
f0034602_20571099.jpg

前はイタリアンレストランしかなかったけれど 今は和食もあって
もちろん 夕食は和食に
離れた場所にあるので 送迎してくれます
店内はこんな感じ カウンターで食べました
先付けから始まって
いっぱい出てきて おなかいっぱい
温かいものは 熱々 冷たいものは冷たく
苦手なあん肝も癖がなく 食べられました
f0034602_2102372.jpg
f0034602_2104596.jpg

f0034602_212127.jpg
f0034602_2122913.jpg
f0034602_2124062.jpg

飼い主は熱のせい 私は昼間食べ過ぎたせいで
最後の土鍋ご飯はギブアップ
おにぎりにしてもらいました
これは隣の方の土鍋
炊きたてはおいしかったって
f0034602_2141448.jpg

店内はこんな感じ
f0034602_215570.jpg

ランチは 運ばれてくる料理がとっても気になる
f0034602_2154190.jpg

こんど来るときは お昼食べ過ぎないようにしないと
つづく・・・
by ranch6243 | 2015-01-10 20:36 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

仕事始め

今日から仕事始めって人が多いのかな?
ランチもルナも日常時間にシフト
散歩帰りは 近くの神社に初詣
無病息災 商売繁盛
神様 よろしくね
f0034602_214948.jpg

by ranch6243 | 2015-01-05 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

初病院

ランチくん 目が真っ赤で 目やにもいっぱい
今日から 犬猫病院もやってるので 夕方母のところの帰りに立ち寄る
やはり 傷がついてるとこのことで 目薬3つも処方される
f0034602_1923092.jpg

ランチ ドキドキ
by ranch6243 | 2015-01-04 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(0)

スノーボーダーが被る

岡本先生の本
スノーボーダーが被るニット帽から
アラン模様の帽子を編みました
見本と違う色にして ボンボンもつけてみました
ボンボンキットの大きさが小さくて 小さいボンボンになっちゃった
お散歩の時にニット帽は必需品
もう1個編みます
ボンボンは ルナちゃんに狙われないようにしないと
バラバラに分解するからね
f0034602_202138100.jpg
f0034602_20214837.jpg

by ranch6243 | 2015-01-03 20:21 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

2015年は

喪中なので挨拶はできませんが 今年はほんとに何もなく
平穏無事で過ごしたいね
ランチも ルナちゃんも寒さにめげず 普段通りにお散歩
f0034602_19184516.jpg

by ranch6243 | 2015-01-02 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧