<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手作りクッキー

お友達のきなちゃんママから教えてもらって
ランチとルナちゃんに 手作りクッキーを作ってあげました
鳥ひき肉とおから つなぎにうずらと牛乳を少々
大きさがまちまちなのは 性格ですね
まあ 気にしない
ランチもルナちゃんも おいしそうに食べてくれました
簡単だし また作ってあげるね
f0034602_21122886.jpg


f0034602_21145165.jpg

ちなみに柵の中に入ってるのは ランチではなく私です
by ranch6243 | 2015-02-27 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

粗相

マッサージの日
土曜 3時間の留守番で ランチくん ちっちの粗相
一過性のことみたいとのこと
今日は ルナちゃんは見学者
ランチのそばに行きたい
f0034602_19501241.jpg

ちっちシートはだしておいたほうがいいね
今日は 昼間歩くと汗ばむくらい 暖かな日でした
by ranch6243 | 2015-02-23 19:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

裂き織りバック

昨年裂き織りの講習会で作った 布池
バックに仕立ててもらったのが 出来上がりました
明るいピンクで 元気がでます
これから 春 これ持ってお出かけしたい気分になります
f0034602_10113734.jpg

by ranch6243 | 2015-02-18 10:08 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

ピッカピカ

犬猫病院で トリミング
ほんとは年末か せめて1月中と思ってたのに 予約取るの忘れたり もういっぱいだったりで
この時期になってしまいました
久しぶりにプロにやってもらってピッカピカ
でも帰って散歩まではよかったのですが ご飯を作ってる間 よだれを垂らしてみていたせいか
胸毛がガビガビに
数時間のピッカピカでした
f0034602_21172893.jpg

by ranch6243 | 2015-02-16 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ワイヤードキッチン

T-SITE湘南にできた ワイヤードキッチンに行ってきました
12時前に行ったので テラスはまだ席に余裕
お天気もよく 風がないし ストーブもあるので テラスでも大丈夫
f0034602_16174822.jpg

f0034602_16281100.jpg

ランチメニューもあり 私はきのこのパスタ 飲み物つけて1000円ほど
飼い主は 単品でチキンのジャンバラヤ スパイシーで美味しい こちらは1200円くらいだったか?
f0034602_16203494.jpg

デザートに頼んだ フレンチトースト
こちらはもう少しお勉強したらって感じ 残念
f0034602_16211987.jpg

土曜のマルシェでは 茅ヶ崎のムムスが出店
迷わずお買い上げ
ここで買えるなんて
f0034602_1622223.jpg

グリーンドックでは ルナちゃんのハーネス&リードをお買い上げ
私はデニムのハーネスがいいと思ったけど 男の子みたいと飼い主
飼い主の希望で ピンクのチャック柄 女の子らしいほうになりました
f0034602_16242879.jpg

甘えてるんじゃなく ただおやつが欲しいだけのルナちゃん
by ranch6243 | 2015-02-14 16:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ランチ&海&ショッピング

雪がちらつく寒い日
シガちゃんとダブルドアーズでlunch
ピザ食べたけど美味しかった
f0034602_2053464.jpg
f0034602_20535249.jpg

雪もやんで 海に出たときは いい天気
海で会った8ヶ月のラブミックスの花ちゃん スパニエルとラブのミックス
体が小さいだけど ほぼラブ
このくらいの大きさだとラブいいなあ
f0034602_2056973.jpg
f0034602_20562696.jpg

そのあと おうちでおしゃべりして
シガちゃんをおうちまで送って T-SITEへ 
お買い物してる間 おとうさんに可愛がってもらってるランチ
f0034602_20592250.jpg

f0034602_2059352.jpg

今日は忙しい2匹でした
by ranch6243 | 2015-02-09 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

日帰り温泉

日帰りで温泉 どこへ行こうかと 雪のない伊豆へ行くことに
まずは ちょっと海で走って
f0034602_2050055.jpg
f0034602_205017100.jpg

長浜で 催しモノをやっていたので
朝一番で のりやわかめを買う
f0034602_20524332.jpg


海の次は山
その前にフリスビー
f0034602_2053303.jpg
f0034602_20534440.jpg

ルナちゃんもフリスビーに意欲的
f0034602_20541880.jpg

自分の顔より大きなフリスビーを一生懸命持ってくる姿は ブチャイクながらとっても可愛い
f0034602_20543521.jpg

山の中腹には 恐竜がいっぱい
f0034602_20552192.jpg

f0034602_20555881.jpg

地元のワンコにも遭遇
ゴールデンとボーダーのミックス ココアちゃん 8歳
黒いけど ほぼゴールデン ボールが大好き 人が大好き
お顔が撮れなかったね
f0034602_2112062.jpg

ルナちゃんと初めて頂上まで
午前中はお天気もよく すばらしい景色
大島や真鶴半島もはっきり
f0034602_2123732.jpg
f0034602_212585.jpg
f0034602_2131221.jpg

目的の温泉 高原の湯
日中 温泉に入るのは最高
大好きな露天風呂 
f0034602_216354.jpg

遅いお昼は ぐらんばる公園の旅の駅
丼やラーメン そば パンなどいろいろあるので便利
買い食い天国
f0034602_2175067.jpg

f0034602_218262.jpg

帰りは雨も降りだし ちょっと渋滞もしたけど この季節なら 伊豆も日帰りコース
by ranch6243 | 2015-02-07 20:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧