<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

地震

ランチ君はマッサージ
今回は 笑顔だ
気持ちいいのかな?
この土曜 夜 テラスモールに行ってたら 地震が起きた
一階のユニクロにいたけど 結構揺れた
ランチもルナちゃんも 家で怖かっただろうか
ルナちゃんはきっと平気だ
最近 地震や火山噴火と 日本中が活動期なのか?
嫌だな
f0034602_20471659.jpg

by ranch6243 | 2015-05-30 20:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

カート

風邪をひいて ずっと調子が悪かったです
この時期に 風邪ひくなんて 久しぶり
公園で お友達のカートに乗せてもらったルナちゃん 
箱乗りです
カートは まだまだ必要ない?
ランチが必要になるかな?
f0034602_9443129.jpg

by ranch6243 | 2015-05-28 09:41 | ルナ | Trackback | Comments(0)

しろつめぐさとルナちゃん

しろつめぐさに囲まれた ルナちゃん
少しは女の子らしく見えるかな?
この日は 昼から夜まで 私は銀座で 女子会
ランチとルナちゃんは 飼い主に夜ご飯ももらえず かわいそうなことに
f0034602_22275347.jpg

by ranch6243 | 2015-05-17 22:24 | ルナ | Trackback | Comments(0)

病院三昧

午前中は雨 犬猫病院へ 狂犬病 血液検査
やはり激混み
ランチくんは年ということで 狂犬病の注射はなし
体重 19.28 
ルナちゃんは3.94
ニ匹ともちょっとおデブに
時々 ちっちを漏らすランチ
今日は尿検査も
ちっちを取って夕方も病院へ 雨も上がって さらに激混みな病院 
血液検査 尿とも異常なし もう少し頑張ろうね
f0034602_20143974.jpg

by ranch6243 | 2015-05-16 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

花*ハナ いっぱい

友達も付き合ってくれ 母を大船のフラワーセンターに行ってきました
昔 小学校の遠足で来て以来 もう記憶もない
f0034602_2141172.jpg

まずは 木陰で カフェスペース カノンさんで作ってもらったお弁当
外で食べるお弁当は最高
母も随分食べました
f0034602_21404296.jpg

今の時期は バラが満開
こんなにたくさんのバラを見たことがない母 ほんとにいい笑顔をみせてくれました
f0034602_21422230.jpg
f0034602_21425987.jpg
f0034602_21434026.jpg

f0034602_21442367.jpg

木陰で一休み
f0034602_21452369.jpg

花壇では ポピー ルピナス ビオラなど 
f0034602_21463221.jpg
f0034602_21465222.jpg

f0034602_21472722.jpg

温室では ブーゲンビリアやウォーターリリーなど 珍しい花がいっぱい
f0034602_21484147.jpg

f0034602_21485964.jpg

f0034602_21491354.jpg
f0034602_21492335.jpg

帰り際 アイスやケーキを食べて
母は大満足
私もいっぱい綺麗な花をみて 癒されました
by ranch6243 | 2015-05-15 21:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

スパンのセーター

5月なのに台風が来て 昨日今日と夏日
暑くなったけど セーターができました
控えめにスパンが輝いて華やか 
模様編みで ボーダーにしてみました
これからは暑いので 秋以降
着るときはもうちょっと綺麗にアイロンかけよう
それにしても アイロン苦手
f0034602_2134755.jpg


使用糸 モンド キットパイ グレー
      リッチモア シルクコットン グレー
by ranch6243 | 2015-05-14 21:04 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

温泉出張 その②

お泊りは昔からあるだいこく館さん
昔ながらの 温泉旅館っていった感じ
お部屋は昭和な和室 どうってことないけど 広い
f0034602_21405030.jpg


f0034602_21412863.jpg

人間はもちろん温泉があるけど ここはわんこ用の温泉もある
久しぶりに温泉 こういうのは苦手のランチも 気持ちいいのか じっとしてます
f0034602_21441612.jpg


f0034602_21443175.jpg

ご飯は朝夕共 和食 これがわたしにとって 一番嬉しい
ぎんひかりという ますが生ででたけど 川魚の生は食べれない私も あっさり臭くなくぺろっといただけました
山菜も美味しかった
量もいっぱいで 食べ過ぎ
f0034602_21471950.jpg


f0034602_2148475.jpg

朝の散歩 お天気良くなって 気持ちいいけど 谷川岳から吹く風は冷たい
f0034602_21505998.jpg


f0034602_21514130.jpg


f0034602_2152976.jpg


f0034602_21523424.jpg


f0034602_2153459.jpg

チェックアウトしたあと 昨日行けなかった 梅の蜜
小さなお店
f0034602_2154534.jpg


f0034602_21551636.jpg

まだ昼には早く 朝ごはん食べ過ぎたので 今日はお茶のみ
聞いたら ランチは事前に予約が必要 めいっぱいなんだって
お店の名前のついた ムーズ 梅で固めたんだって あっさりでも濃厚
f0034602_21595679.jpg

飼い主はオレンジケーキ こちらもおいしい
f0034602_2204099.jpg

敷地内の川沿いを許可をいただき散策
f0034602_222631.jpg


f0034602_2223887.jpg


f0034602_223724.jpg

オーナーもとても感じいい人で 今度はぜひランチしたい

圏央道が通じて 首都高を通らなくてもいけるようになった水上
さっといけるので また来ようね
おしまい
by ranch6243 | 2015-05-10 21:37 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

温泉出張 その①

車の試運転もかねて 水上へ
まずは沼田で下りて 道の駅へ
きれいで 温泉やドックランもあって 小雨が降ってたけど 遊びました
f0034602_2104024.jpg
f0034602_211792.jpg
f0034602_211276.jpg

そのあと 吹割の滝へ
怪しげなお土産屋をとおり 滝の遊歩道へ ここは珍しく上から滝を眺める感じ
川すれすれに遊歩道があって 迫力あるね
水も渓谷美もきれい
f0034602_21563224.jpg

f0034602_2142245.jpg
f0034602_2144415.jpg
f0034602_2153473.jpg
f0034602_21668.jpg

反対側は山 クマに注意だって
f0034602_217432.jpg

上から見た川
f0034602_2175260.jpg

40分くらいの遊歩道 ちょうどいいね
そのあと お宿のある水上へ
教えてもらった お店はわからずで
テラスのある カフェボサノバ

チョコの専門店だけど ランチもありました
パスタのプレートランチ デザートも
f0034602_2110549.jpg

f0034602_21131339.jpg

f0034602_2111376.jpg

つづく。。。
by ranch6243 | 2015-05-09 20:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

モチーフバック

アップが遅くなりましたが モチーフバックができました
底や側面 中が革張りになっているので しっかり長く使えます
糸は冬用のウールなので 秋以降の仕様になります

f0034602_9501240.jpg

by ranch6243 | 2015-05-08 09:50 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

IKEAのぬいぐるみ

GWも父の法事も終わり 今日から日常
今朝 レイアママから 素敵なものをもらいました
IKEAのかわいいぬいぐるみ
もちろんランチもルナちゃんも夢中
f0034602_1040456.jpg
f0034602_10401462.jpg

ルナちゃんなんか 私のものって すごい睨み
f0034602_10405665.jpg

飾っておいてもかわいいね
by ranch6243 | 2015-05-07 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧