<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝相

ベットで寝てると思ったら ずり落ちてこんなかっこのまま ぐっすり寝てるランチ
赤ちゃんの時は よくゲージの中で 無防備に寝てたけど 大人になってからは
あまりなかったのに おじいちゃんになって また幼児に帰るからかな?
呼んでもなかなか起きないときも多い
f0034602_2018439.jpg

by ranch6243 | 2015-11-26 20:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ホワイトクリスマスリース

朝から 寒く冷たい雨も降っています
一気にクリスマスの頃の気温?
クリスマスリースを作ってみました
今年は 白をベースにしたもの
もう少し なにかつけたほうがいいかな?
今年もあと2ヶ月をきってしまいました
f0034602_16565698.jpg

by ranch6243 | 2015-11-25 16:57 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

鎌倉でlunch

3連休の初日 お天気よく暖かいので 鎌倉の くすのき

早めに行ったので テラス席を確保
このあと 中もてらすも満席
テラスは日差しが当たると 暑いくらい
f0034602_102469.jpg

いろいろあって 迷ったけど カキフライ
飼い主は ビーフシチュー 考えたら 毎週末カキフライ食べてる 旬だし 家では作らないから
小鉢もついて 美味しかった 
ご飯にのってた 昆布の佃煮だけども 食べれるくらい
f0034602_1053888.jpg

小町通りはごった返してた
前に雑貨屋だった場所に スイーツのお店が
カカオ
濃厚な カカオのソフトクリームを食べ お土産にまたまた濃厚なエクエアを買って帰る
f0034602_1073813.jpg
f0034602_1074843.jpg

小町通りは犬連れでは歩けないので 段葛へ 桜並木が工事中 桜の木が見えなかったけど まさか伐採?
だいぶ傷んでたものね
f0034602_1095364.jpg

帰りは海へお散歩
ランチも疲れてたけど 砂浜歩くのはいいからね
f0034602_10105478.jpg

ルナちゃんは せっせとボール遊び
f0034602_10113265.jpg

by ranch6243 | 2015-11-21 09:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

体重と肛門腺

午後からはお天気 
一昨日 お尻を拭いたら もぞもぞ 肛門腺が溜まってるので
夕方 お散歩がてら 犬猫病院へ
休日なので やはり混み混み
待ってる間に 体重を測ったら 19.48キロ ちょっとおデブさんに
少しだけ ごはん減らそうね
肛門絞ってもらったら ついでにうんPも出たっちゃったそうな・・・
お年寄りになるといろいろあるね
f0034602_2232230.jpg
 
by ranch6243 | 2015-11-15 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

雨のアウトレット

雨の中 御殿場のアウトレットへ
雨のせいかテレビCMのせいか? オープンから混雑
今回は 飼い主のお仕事の服をお買い物

ランチは人疲れ 歩き疲れでヨレヨレ ルナちゃんは雨に濡れてじっと待っていたので 寒くてガタガタ
途中で 車で休憩
おかげで 飼い主は爆買い どこかの国のひとみたいだ
私は 散歩用の服と フライパンを購入
二匹はお疲れ様
f0034602_011891.jpg
f0034602_013895.jpg

by ranch6243 | 2015-11-14 00:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

とったどー

今朝 レイアちゃんのボールを取って 見せびらかすランチ
鼻の頭を真っ黒にしてます
昨日は 夜ご飯を食べたあと すぐにおもらし
散歩とそのあと 留守番の後に トイレはしたのに・・・
今日は夜ご飯の前に トイレに出しました
家の周りのお散歩だと 匂い嗅ぎもあまりせず おしっこだしきれてないのかな?
母と同じだ
母もいまだ 尿バルーンはとれず
もうこのまま取れないのかな?
f0034602_22135460.jpg

by ranch6243 | 2015-11-13 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夏のトップスと冬の付け襟

夏は終わったけど やっと完成
前は短め 後ろは長め
f0034602_2047038.jpg

後ろがかわいいんです
f0034602_2048749.jpg

モンド糸 リネンコード 白 カギ針3号 長々編みと中長編みの模様編み
ケープ部分 ループ編み

ワークショップでやったタティングのブレードの付け襟
付け襟のファー部分 指示とおりの編んだら 糸がたらなくなってしまい 目数を減らして再挑戦
f0034602_20531997.jpg

寒がりルナちゃんこんなあったかケープが欲しい?
f0034602_20533069.jpg

by ranch6243 | 2015-11-10 20:53 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

山梨へ

気がつけば もう11月
サー君の住む山梨へネルちゃんと共に 遊びに行ってきました
お天気もよく 寒いかなと思ったけど 甲府も暖か
待ち合わせの山梨美術館では マルシェが開催されて 八ヶ岳のニコサンカフェでケーキやマフィンを購入
別のお店では 大きななめこも購入
f0034602_2118443.jpg


f0034602_21175274.jpg
f0034602_2118594.jpg

犬使いのおじさん
f0034602_21194787.jpg

駐車場の銀杏の色づきはじめてました
f0034602_21211669.jpg

そのあとは 昇仙峡へ
何十年ぶり?
サー君ファミリーが 特等席にある茶屋を予約してくれて 待たずに席へ
ほうとうや 蕎麦を頂く
f0034602_2123302.jpg

f0034602_21243099.jpg

そしてどうしても食べたかった信玄もちソフト
名前のとおり 信玄餅にソフトクリームがついたもの
ベストな組み合わせ
f0034602_21255821.jpg

茶屋からの素晴らしい景色
f0034602_2126575.jpg

色づき始めた紅葉 とてのきれいだった
f0034602_21275614.jpg
f0034602_21281948.jpg
f0034602_21284217.jpg

f0034602_21293513.jpg

滝もあったんだ
f0034602_213025.jpg

このあとは さーくんちにお邪魔して楽しくおしゃべり
張り切ったルナちゃんが大理石のテーブルに頭をぶつけてしまうアクシデントはあったものの
夜は 美味しい中華店で食べて 渋滞もなく帰宅
ランチは大好きなサー君 ルナちゃんはこれまた大好きなネルちゃんに会えて 楽しかったね
私も本物の種を蒔く人を見たり サー君ファミリーにはお世話になりました
また 会いたいね
f0034602_21344285.jpg

by ranch6243 | 2015-11-07 21:12 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧