<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

今年もあとわずか
いろいろなことがあった 今年
最後は私の胃腸炎で締め
来年は 今日の海のように穏やかな日々になりますように
f0034602_2223559.jpg

by ranch6243 | 2015-12-31 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

術後経過

術後の経過を診てもらうため 夕方病院へ
ちょっと雨降ったので カッパ着て歩いていきました
f0034602_21628.jpg

壊死は見られず もう少しちゃんとつくか 観察
薬はおしまいで 襟カラーも必要なし まだ硬いおやつやおもちゃはだめ
来年5日以降 また来院
病院行ったら 楽しくてほかのお友達や飼い主さんにダンスしてご挨拶
明るいルナちゃんでよかった
f0034602_2161722.jpg

今日は病院で ランチの同級生 バジル君(こーぎー)に会いました
夏にガンの手術を受け 余命宣告も受けてるとのこと
毛布にくるまれて 抱っこされて 元気なかった
小さいとき よく お相撲して遊んだバジル君
頑張ってね
by ranch6243 | 2015-12-23 21:09 | ルナ | Trackback | Comments(0)

舌切りルナちゃん

先週水曜日 ニット教室の時 ルナちゃんを預かりを兼ねて ルナちゃんをトリミングに出しました
もう何回も利用していて 送迎付きで この日も 朝8時前から 6時までお預かり
6時前には帰宅して帰りを待っていたら メールで少し遅くなるとのこと
6時半過ぎに帰ってきたら トリミングの際に 髭を切るとき 舌を切ってしまったと
トリマーの人の行きつけの病院に連れていき ボンドでつけようとしたら つかず 2-3日様子を見て
針で縫うこともできると
その場でびっくりしたのもあって 話をうのみにしてしまい
金曜に行きつけの病院で 先生と話し合って 結局縫うことに
その日に連れて 縫ってもらえば 傷を削って 縫い合わせることもなかったので ルナちゃんにはかわいそうなことをしてしまった
トリマーの人に けがをしてことをメールで知らせてくれれば 早く帰宅することや 行きつけの病院に連れて行ってもらうことも出たのに・・・事後報告だったので
今のところ 手術したところは壊死せず 大丈夫な様子
散歩のときは 襟カラーつけて 
早く ボール遊びや お友達にも会いたいね
もう少しの我慢
ウメズ カズオの{蛇先生}みたいにならなくてよかった
f0034602_2118690.jpg


f0034602_21181915.jpg

by ranch6243 | 2015-12-22 21:18 | ルナ | Trackback | Comments(0)

リベンジ出張 その②

ルナちゃんにアクシデントがあったので 更新が遅くなってしまいました
初めましてのお宿の看板犬 末っ子エフちゃん(♀ 4か月)
かわいい でも動きが速くて ブレブレ
f0034602_857591.jpg

翌日 みんなでダムまでお散歩
老犬とちびっこも歩ける程度の雪
若い子たちは元気いっぱい
f0034602_904130.jpg

f0034602_905751.jpg
f0034602_912014.jpg
f0034602_914066.jpg
f0034602_915313.jpg
f0034602_92888.jpg

これから 裏磐梯は本格的な雪シーズン
暖かくなってら また来ようね
おしまい
by ranch6243 | 2015-12-13 08:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

リベンジ出張 その①

2週間前 行こうとしたら大雪でスノータイヤ履いてなかったので行けなかった裏磐梯
タイヤ装備して リベンジ でも雪はなく あったか
いつもの湖畔 
磐梯山がきれいに見える
f0034602_10253571.jpg
f0034602_102677.jpg
f0034602_10262521.jpg

裏に回れば 道路は雪がなかったけれど 湖畔は雪が残ってた
晴れてて 老犬ランチや ちびっこルナちゃんもテンションアップ
パワーをいっぱいもらおうね
f0034602_10314742.jpg
f0034602_1032018.jpg
f0034602_10322553.jpg
f0034602_10323781.jpg
f0034602_1032497.jpg

つづく・・・・
by ranch6243 | 2015-12-12 10:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

トリミング

犬猫病院でトリミング
最近 足のパッドや爪切りをなかなかさせてくれないランチ
プロに綺麗にしてもらいました
この時は平気だったのに 夜また左目がしょぼしょぼに
また シャンプーが目に入って ひっかいたのか?
目薬つけて様子見です
体重 19.18キロ
f0034602_859031.jpg

付き添いのルナちゃん 体重4.02キロ
体重オーバーだ
f0034602_8592854.jpg

by ranch6243 | 2015-12-10 08:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

銀杏

今朝は 放射冷却でとても寒かった
散歩途中の神社の銀杏の落ち葉
ランチ君 朝散歩の後 今日はぐっすり睡眠
疲れたのか?
明日はもっと疲れることあるよ
f0034602_2112684.jpg

by ranch6243 | 2015-12-09 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

12月だけど

いいお天気の土曜日 飼い主が不在なので ネル家と御嶽で待ち合わせ
今日はお友達も一緒
まずは河原で ひと遊び
ってルナちゃん ネルちゃんとボール追いかけ 入水
体 びしょびしょに
いくらポカポカ陽気でも・・・・
f0034602_22151424.jpg

f0034602_220145.jpg

ランチはネルママにもらった木を加えて うれしそう
やっぱり お出かけは楽しくて いつものお散歩よりいきいき
f0034602_222139.jpg

そのあとは 少し残っていた紅葉を眺めながら お散歩
きれいだね
f0034602_22174121.jpg

f0034602_2233174.jpg
f0034602_2235244.jpg
f0034602_2241890.jpg
f0034602_2251851.jpg

f0034602_22154892.jpg

お昼は遊歩道沿いにあるお蕎麦屋で 
おいしいね
f0034602_2282071.jpg

そのあとは 釜の淵公園にある ティールームへ
美味しい ティーとスイーツを食べて 満腹
f0034602_22101519.jpg
f0034602_22105267.jpg
f0034602_22111599.jpg
f0034602_22113318.jpg

御嶽神社の方には行けなかったけど 来年もランチが御嶽に来れますように
ネル家 志賀ちゃんお付き合いありがとう
by ranch6243 | 2015-12-05 21:52 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧