<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マッサージの日

今日は平日マッサージ
午前中寝ているランチのお尻をバリカンカット
横たわってるから、反対側はまた切れてない。
ルナちゃんも今日は付き添い
もう犬猫に連れて行くのはかわいそうなので、
肛門線も絞ってもらう。刺激だったのか?うんpも漏らす
次は外でやってもらおう
f0034602_21362612.jpeg
f0034602_21370049.jpeg
台風の影響で今日も変な天気
雨降ったかと思うと太陽がまぶしいくらい
f0034602_21382735.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-29 21:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

涼しい朝

朝は21度ほど、半袖だとちょっと寒いくらい
昨日は夕方の散歩はなしだったので、綺麗に刈られた広場で ボール遊び
目に力入ってます
ランチも気持ち元気に
f0034602_08525852.jpeg
しかし、また台風が近づいているので
気をつけないと
予定があるのにどうなるかな?
今年の夏は天気になやまされる

by ranch6243 | 2016-08-28 08:48 | ルナ | Trackback | Comments(0)

シャンプー

朝散歩の後、ランチをシャンプー
最近は長時間立ってるのはたいへんで
すぐへたり込んでしまう
食べこぼしたりで顔周りや胸毛がドロドロ
少しはきれいになったかな?ランチはヘロヘロ
いつもランチの食べ散らかしたのを漁るハイエナルナちゃん
あなたはサバンナでも生きていけそう
f0034602_08461796.jpeg
f0034602_08470097.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-27 08:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ボー君

ランチと同級生のアディちゃんのお家に新しい家族が増えたよ。
今日きたばかりのボー君(チベタンテリア)5カ月だって
最初アディちゃんと同じビアデットコリーかと思ったら、アディちゃんの妹クウちゃんと同じチベタンだった。
アディちゃんもこの間前庭疾患で倒れて、大変だったので、ボー君迎えるのが遅くなったらしい。世代交代を感じるなあ。
f0034602_21313238.jpeg
f0034602_21315654.jpeg
5か月でルナちゃんより大きい
よろしくね。ボーくん

by ranch6243 | 2016-08-20 21:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

不安定な天気

今朝は晴れてるのに雨が降ったりして、不安定な天気
ランチも低気圧の影響か、散歩中座りこんでしまう
ボディブローのように徐々に弱ってきている
f0034602_08004452.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-19 07:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

新しい飛び道具

今日グリーンドッグに、行ったので、ルナちゃんに新しい飛び道具を買ってあげた。
男前なルナちゃんに、女子力上がるように
ピンクのハート
気にいったみたいだ。
夜ランチは階段から落ちてた。
途中で上がってこれなくて、手を出そうとしたら、歯をむき出し、怒り、のけぞって落ちた
怪我はなかったが、階段で補助しようとすると怒るから困る。補助したら上れるのに。
f0034602_21434819.jpeg
f0034602_21441392.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-15 21:36 | ルナ | Trackback | Comments(0)

プールの匂い

とても暑い日だった
閉園間近の海浜公園プールもまだたくさんの人
あのプール独特の匂いも強く感じる
近年、川や湖など、自然のところで水遊びしてるせいか、気になる
でもみんな気持ちよさそうだね
f0034602_23075601.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-09 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年の川遊び

暑い日が続いてます
ランチが行ける場所ということで車で降りてすぐ
川も浅くて、水浴び気持ちいい
日かげもあるし、ルナちゃんは広場でボール遊び
無理しない程度なまた涼みに来よう
f0034602_12385330.jpeg
f0034602_12392217.jpeg
f0034602_12394858.jpeg
f0034602_12405168.jpeg

by ranch6243 | 2016-08-06 12:31 | 水遊び | Trackback | Comments(0)

雨と雷

今朝は雷と雨が凄かった
雷 近くに落ちたみたい
ちょっと前だったら、すごく怖がっていたランチ
今は聴こえないのか、気にならないのか?
ずっと寝てた
ルナちゃんはパピーの頃から大丈夫
今年は 
f0034602_07580541.jpeg
f0034602_07582591.jpeg
梅雨明けしても不安定な気温が続くな

by ranch6243 | 2016-08-02 07:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧