つかの間の晴れ

ほんの少しだけの晴れ間
今週は天気よくなかったものね
明日も雨だって
いっぱい遊ぼうね

R「おねえさん、そんな板切れ持ってどこ行くの?」
f0034602_2195452.jpg

R「おねえさん、ずいぶん沖に行っちゃうの?
僕の板切れはチッチャイから、無理だよ お先にもどるよ
f0034602_21113047.jpg

七里の海はちょっとだけきれいだね
ほら透き通ってるよ
砂が白っぽいからだよ
f0034602_21122674.jpg

帰りにお昼時だったので、海老バーガーとカフェラテフロートを買った
ここはマックじゃないから、ハッピーセットなかったよ
それにしてもすごいフロートのボリューム
f0034602_21145514.jpg

# by ranch6243 | 2006-05-12 21:16 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

楽しい披露パーティ

月曜の夜はヒロちゃんの結婚披露パーティ
近くのデコデコでありました
f0034602_19321512.jpg

たくさんの人が集まって、ワイワイガヤガヤ
けいこさん、たけちゃん、ヒロ君、戸田さん知り合いもいっぱい来てた
湘南のロコバンド、<ラウラ>も来て、ライブパフォーマンス
(実は私は知らなかったのです。ハワイアンやオリジナル曲を披露してくれました
さわやかな湘南サウンド そして若者です)
f0034602_1936920.jpg

花嫁自ら、演奏に合わせて、フラを披露
ヒロちゃんのフラは優雅でほんとに綺麗
もちろん一番輝いていたよ
f0034602_19372225.jpg

普段ほとんどお酒は飲めない、飲まない私
ワインとサングリアを4杯も飲んでちょっとふらふら
でもアットホームで楽しい集いだった
(店内がとても暗くてよく撮れませんでした)
# by ranch6243 | 2006-05-08 19:28 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

みなとみらい

今日は久しぶりに横浜<みなとみらい>にショッピング
新日本丸は相変わらず同じ場所に停泊してるなあ
f0034602_19344011.jpg

久しぶりに行ったらずいぶんと様子が変わってた
目的のお店もずいぶんと広くなっていた
新しいお店もできてたしね
ランドマークとクイーンズの間にもこんなモニュメントが
f0034602_19374743.jpg

ランドマークではFM横浜の公開放送もやってた
誰だ 知らない人ばっかり
ジャニーズ系はでないよね
f0034602_1939338.jpg

いっぱい買い物はできなかったけど、少しは都会を楽しめた
# by ranch6243 | 2006-05-07 19:40 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

カフェでLunch(Ranch)

先日結婚してこちらに住むようになったお友達のヒロちゃん、マリナのママ啓子さんと
101カフェでお昼
テラスがあるからランチも一緒に連れてってあげたよ
大好きなマリナは忙しくこなくて残念
私と啓子さんはシーフードとカレーのセット
ヒロちゃんはパスタセット
前よりメニューが充実した感じ
f0034602_20425394.jpg

おしゃべりも盛り上がって、3人でデザートまでいただいちゃった
f0034602_20434431.jpg

2時間以上いたのでその間ランチは隣に座ったお客さんに愛想ふりまくり
しっぽブルン、ブルンでいろいろな方になでてもらった
最後に来たおにいさんにはほっぺ伸ばされてたよ
f0034602_20461363.jpg

# by ranch6243 | 2006-05-05 20:47 | まみちゃん | Trackback | Comments(9)

連休でも

夕方はレッスン
他のワンコとのすれ違い
苦手ワンコ以外はだいぶこちらに集中できるようになった
真正面からのすれ違い以外もあまり気にならないように
反対に大好きなラブの女の子とすれ違うときは呼んでも無駄
真正面につくことも前より早くできるようになった
f0034602_20345454.jpg

サラダパパが来るとわかるとヒーヒー言って、大変な喜びよう
きっと飼い主よりパパに対しての反応のほうがすごい
大好きなようだ
# by ranch6243 | 2006-05-04 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

愛しのクラウディア

前にうちの前で会ったクラウディアに海で会ったよ
ランチのことが好き好きなクラちゃん
積極的だよ
f0034602_20112667.jpg

一緒に海にもドボン
クラちゃんの猛アタックに邪魔だとランチ
でもそんなことではめげないクラちゃん
また遊ぼうね
f0034602_20132233.jpg

まだお昼前、歩道橋から見た134号
江ノ島方面はもう渋滞
f0034602_20153476.jpg

# by ranch6243 | 2006-05-04 20:16 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

アロマな日

今日はラブ君のおうちにおじゃまして、アロママッサージ
ランチは初めてだけど、気持いい?
ナデナデは大好きだよね
においはランチ自身が選ぶんだ
リラックス効果のある中から、ランチは<フランキンセンス><クラリセージ><スイートオレンジ>大人っぽい香りだ
f0034602_2239479.jpg

むーちゃんは森の香り <モミ>を選んだので、クリスマスの香りがする
耳を触られるのが苦手なむーちゃん
アロママッサージは気持いいんだ
むーちゃんが選んだ香りが私は好き
趣味が一緒だ
f0034602_22405036.jpg

マッサージが終わってもむーちゃんがやって貰ってる間、ラブママに甘えてマッサージ?
f0034602_22414694.jpg

場所を移して、グリン君、スキップ君もトライ
グリン君は男性の力強い匂い
男っぽくなりたいんだ
f0034602_22444238.jpg

こんなにいっぱいのアロマ
私は個人的には花のにおい、柑橘系、木の香りが好き
妖艶なにおいは苦手だよ
f0034602_22464499.jpg

# by ranch6243 | 2006-05-03 22:48 | 日常 | Trackback | Comments(7)

夏日

連休の中日 今年初めての夏日
暑くなったので、泳ぎにいっちゃえ
アメンボーみたいに泳ぐランチ
f0034602_20405592.jpg

草むらも探検しちゃった
f0034602_20412779.jpg

ビッツみたいなかわいいお友達も来ていた
あっちいけっていっぱい吠えられちゃった
嫌われたよ~
f0034602_20423661.jpg

家族でカヤック?カヌー?(この2つの違いがよくわからない)を楽しんでる人達
ランチもうらやましい?
小学生の男の子達とちょっと一緒に遊びたかったランチ
f0034602_20445013.jpg

行きも帰りも渋滞に巻き込まれることはなかった
今日は働いてる人が多んだ
(休日の人が多くて混んでなかったのか?)
# by ranch6243 | 2006-05-01 20:47 | 水遊び | Trackback | Comments(12)

ファミリー大集合

ラブ君のおうちにはお姉さんが2匹いる
広場で遊んでるとたまに出てきてくれるんだ
2匹とももう12歳を過ぎてるけど、とってもかわいくて元気
ランチとリーちゃん
お互い好き好き!
f0034602_20331622.jpg

みんなで全員集合
左からランチ、ラブ君、ナッちゃん、リーちゃん
ラブ君は素敵なおねえさんに囲まれていいね
ラブ君一家はみんなブラウンヘアーだ
f0034602_20374110.jpg


(夕方散歩の途中空を見上げたら、大きな地震雲発見!午後1時ごろ伊豆方面で震度5弱の地震があったけど、また大きな地震があるのか?)
# by ranch6243 | 2006-04-30 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(7)

四万十川を夢見て

今日テレビでカヌー犬が四万十川を下っていた
四万十はほんとに綺麗な川
カヌー犬も憧れ
ゴールデンのロッピはおとなしくカヌーに乗っていた
ランチもカヌーは体験済みだが、怖がるからなあ
近くに四万十川があれば練習するのに・・・・。
一見きれいに見える近所の川
とっても汚い
絶対入っちゃ駄目だよ
f0034602_20233817.jpg

# by ranch6243 | 2006-04-29 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(7)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧