未来のアイドル

キルトに行ったら、かわいいお客様が来ました
奏君、1歳半
カナルっていうんだって
ちょっとすごくかわいいじゃない?
私は一目見るなり山P(NEWS)に似てると思ったよ
あまりのかわいさに「ぜひ将来はジャニーズに」ってママに言ったけど、
ママの希望は、<Jリーガー>なんだって
どっちでもいいよ とにかくかわいい!
未来のアイドルに出会えたよ
f0034602_1948885.jpg

(写真のUPはママの了解済み)
# by ranch6243 | 2006-06-02 19:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

お洗濯

気がつけば、2ヵ月半シャンプーしてなかった
犬猫病院でグルーミング
体重は18.60キロ
まずまずだ
18キロ台をキープしよう
f0034602_19494921.jpg

黄ばんだ白毛部分も真っ白
手足のボサボサもすっきり
おひげもすっきり
男前になった?
f0034602_19514915.jpg


f0034602_19525577.jpg

# by ranch6243 | 2006-05-31 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(8)

すすまない理由

夏までにバックを作りたくて、キルトに燃えてる私
ソファにすわって、「さあ、がんばるぞ」
と思うとランチが膝の上に
前はよく股の間に頭をこすりつけてきたけど、
最近はすぐ膝のうえ
かまってほしいの?
f0034602_204255.jpg

これじゃ、何もできないよ
# by ranch6243 | 2006-05-30 20:42 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

お散歩前のひと時

午後からやっと雨もあがったので、お散歩前にカフェでちょっとティータイム
スポーティフへ
散歩もしてないのに、喉がカラカラ
ジュースを一気飲みだよ
f0034602_2112981.jpg

ランチにはワン用クッキーをくれたよ
噛み心地がよくてとってもおいしかったみたい
売ってはないんだって
f0034602_21133743.jpg

ランチのカフェでのお楽しみはもうひとつ
お客さんや従業員の人にかわいがってもらうこと
今日はブティックのほうで働いてるきれいなお姉さんにいっぱいかわいがってもらった
女の子のボーダーを飼っているそう
顔が似てるって
f0034602_21171224.jpg


そのあと公園をぶらぶら
アニエスに会った
アニエスは同じ歳のボーダーの女の子
胆汁が出ない病気なんだ
半年は薬を飲むだって
前よりやせちゃったけど、本人はいたって元気
早くよくなってね
f0034602_21193339.jpg

# by ranch6243 | 2006-05-28 21:20 | 日常 | Trackback | Comments(9)

動物園

実家に帰ったので、またまた(ドックサークル)に行ってみた
誰もいないのでランチとのんびりしてたら
f0034602_19262869.jpg

サークルの外に見ているギャラリーが・・・
ランチは早速ごあいさつ
みんな手を伸ばして、 ナデナデしてくれたよ
f0034602_19274536.jpg

でもなんか外から見られてるとちょっと恥ずかしかったよ
動物園の動物の気持がちょっとわかった
見られてるって、気持落ち着かないね
# by ranch6243 | 2006-05-26 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(7)

鵠沼商店街

お天気がいいので自転車でBKとお買い物に鵠沼の商店街に行ってみた
辻堂の商店街はちょっとさびれちゃってるけど、
鵠沼はまだまだ元気
ふらふらしてたら、新しいお店を発見
おなかもすいてたので、ちょっとはいってみることに
f0034602_20133660.jpg

中にワンコ連れの人がいたので、店員の人に聞いたら、
フロアにおとなしくいれればOKだって
中は広いよ
f0034602_20155548.jpg

パスタを注文
きのことアンチョビのパスタ
これにサラダを飲み物がついてる
f0034602_2017363.jpg

店内に入れるところは少ないから、今度はランチと来よう
# by ranch6243 | 2006-05-25 20:18 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

忘れ物

体調がよくないので、散歩は車で公園に行ったら、
あら?ランチがカラーをしてない
そのまま、車にのっけちゃった
幸い、朝早かったから、ワンコも人もいなかったので、
ナスカンがついてるリードの持ち手の部分を首にあわせて、
間に合わせたよ
リードは3本ももってたのにね
f0034602_20305190.jpg

(写真は関係ありません)
# by ranch6243 | 2006-05-24 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(8)

波にもまれても

なんか久しぶりに太陽を見た感じ
海岸も道路も大混雑
さあ遊ぶぞ
R「早く木っき投げてよ~」
f0034602_22123925.jpg

波があるけど今日はがんばっちゃうよ
f0034602_22132571.jpg

R「取ったよ~」
波にもまれるから早く泳いで帰っておいで
f0034602_22142921.jpg

全身びしょぬれ でも木っきは離さないよ
f0034602_2215988.jpg

今日は午前中ランチと七里方面に午後は一人でキルトに七里に
同じところに2往復した私
20分もあればいけるとこなのに、混んでたよ
たいへん!
# by ranch6243 | 2006-05-21 22:17 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

アフリカン

郵便物が届いたよ
ネットショップでアフリカンプリントの布<カンガ>
アフリカの熱い大地に映える大胆なプリント地だ
f0034602_223282.jpg



ランチにはバンダナを買ってあげたよ
意外に似合うでしょう?
今年はアフリカンでいくか?
f0034602_2245789.jpg

お店はないけど、逗子に倉庫はあるそう
知り合いの方のお友達がやってるので、
かごバックもいっぱいあるから今度行ってみようか
# by ranch6243 | 2006-05-19 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(5)

アレンジメントも最後?

アレンジメントのレッスン
今日もフリースタイルでとのこと
アンスリューム・シンジウムのお花を使った
先生に手が速いとほめられた
自由にアレンジだと速いんだ
私は規制がないほうがいいのだ
家の玄関前に飾る
f0034602_19341118.jpg

今日でフラワーレッスンも終わり?
生徒さんが私だけになっちゃった
また人を募集して9月に再開するかも・・・
花屋でフラワーレッスン教室をやってるとこが多いので、個人でやるのはむずかしいのかな?
# by ranch6243 | 2006-05-17 19:37 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧