夏日

連休の中日 今年初めての夏日
暑くなったので、泳ぎにいっちゃえ
アメンボーみたいに泳ぐランチ
f0034602_20405592.jpg

草むらも探検しちゃった
f0034602_20412779.jpg

ビッツみたいなかわいいお友達も来ていた
あっちいけっていっぱい吠えられちゃった
嫌われたよ~
f0034602_20423661.jpg

家族でカヤック?カヌー?(この2つの違いがよくわからない)を楽しんでる人達
ランチもうらやましい?
小学生の男の子達とちょっと一緒に遊びたかったランチ
f0034602_20445013.jpg

行きも帰りも渋滞に巻き込まれることはなかった
今日は働いてる人が多んだ
(休日の人が多くて混んでなかったのか?)
# by ranch6243 | 2006-05-01 20:47 | 水遊び | Trackback | Comments(12)

ファミリー大集合

ラブ君のおうちにはお姉さんが2匹いる
広場で遊んでるとたまに出てきてくれるんだ
2匹とももう12歳を過ぎてるけど、とってもかわいくて元気
ランチとリーちゃん
お互い好き好き!
f0034602_20331622.jpg

みんなで全員集合
左からランチ、ラブ君、ナッちゃん、リーちゃん
ラブ君は素敵なおねえさんに囲まれていいね
ラブ君一家はみんなブラウンヘアーだ
f0034602_20374110.jpg


(夕方散歩の途中空を見上げたら、大きな地震雲発見!午後1時ごろ伊豆方面で震度5弱の地震があったけど、また大きな地震があるのか?)
# by ranch6243 | 2006-04-30 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(7)

四万十川を夢見て

今日テレビでカヌー犬が四万十川を下っていた
四万十はほんとに綺麗な川
カヌー犬も憧れ
ゴールデンのロッピはおとなしくカヌーに乗っていた
ランチもカヌーは体験済みだが、怖がるからなあ
近くに四万十川があれば練習するのに・・・・。
一見きれいに見える近所の川
とっても汚い
絶対入っちゃ駄目だよ
f0034602_20233817.jpg

# by ranch6243 | 2006-04-29 20:24 | 日常 | Trackback | Comments(7)

おなかがP

朝からいいお天気
こんな日は海だね
お休み前で海も人影がまばら
引き潮で沖まで遠浅になってたよ
f0034602_2117509.jpg

紫外線も強くなってきたので、サーファーみたいにラッシュガードを着せたら
帰りにおなかがP~
濡れたままでおなかが冷えちゃったのかな?
P~なんて久々だね
ラッシュガードは早かったかな?
f0034602_21201768.jpg

# by ranch6243 | 2006-04-28 21:21 | 水遊び | Trackback | Comments(4)

稲村Ranch

昔、映画にもなった稲村ガ崎
海水浴場も閉鎖されて久しい
f0034602_20204359.jpg

海水浴場はなくなったけれど、ランチは今日はとっても泳ぎたい気分
いっぱい泳いだよ
f0034602_20221211.jpg

恋にも落ちたよ
9ヶ月になるハリー君
男の子だよ(おかまちゃん)
f0034602_20231419.jpg

昆布もいっぱい岸にあがってたよ
これって食べれるの?
f0034602_2024259.jpg

# by ranch6243 | 2006-04-22 20:24 | 水遊び | Trackback | Comments(8)

ドックサークル

実家の近くにある<ペットフォレスト>
お店の横にこんな施設があるのだけれど
f0034602_19283040.jpg

(ドックラン)というにはあまりに小さい
それでも小型犬の子達はいっぱい遊んでた

誰もいなくなったのを見計らって、ランチも中へ
ランチはこの前を通ると、なぜかとっても入りたがるのだ
囲まれてるから安心なのかな?
アジリティーの用具もあるけど、小さすぎてたおしちゃったよ
f0034602_1931246.jpg

ランチには狭すぎるけど、おうちにこのくらいの(ドックサークル)があったら、いいよね
屋根もあったら最高だ
# by ranch6243 | 2006-04-19 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(6)

暑さ対策

暑い夏に備えて、<アイアンバロン>さんでTシャツを購入
暑くなってからだと、すぐ売れきれになっちゃうから、今年は早めに買ったよ
淡いペパーミントグリーン
胴が長いね
f0034602_2025784.jpg

横から見た感じ
前のものよりワンサイズアップの55
f0034602_2034152.jpg

今日は病院にも行って、狂犬病とフィラリアの検査
おしりもしぼってもらう
若くて綺麗なお姉さん先生も、新しくはいっていた
綺麗なおねえさんでランチよかったね
# by ranch6243 | 2006-04-17 20:06 | 日常 | Trackback | Comments(8)

しっぽ

ランチのしっぽ
通常はだらんとしてるか、おしりにしまってるときのほうが多いけど、
楽しいときは上にあがって、巻きもはいってるぞ
f0034602_20502223.jpg

「とれたよ~」水遊びだと上機嫌
f0034602_2053964.jpg

「見てみて、とってきたよ」
と私にかけよる
f0034602_20514993.jpg

# by ranch6243 | 2006-04-15 23:47 | 水遊び | Trackback | Comments(6)

霞のような桜

お山は遅い春
桜の木の前でジャンプ
f0034602_22262881.jpg

カスミソウみたいな桜、<マメ桜>という種類だそう
f0034602_22272433.jpg

見返り美人?
f0034602_2236778.jpg

日本のぼんやりした春の晴れ間
そんな空にはこういう桜がにあうのだろうか?
そんな中をシャカシャカ歩き回るランチ
f0034602_22332863.jpg

近くで見るとやっぱり小さくてマメみたい
f0034602_22341566.jpg

# by ranch6243 | 2006-04-15 22:36 | 山遊び | Trackback | Comments(4)

幸せオーラ

今日はキルトの日
久しぶりにキルトで<お律>に会う
話も弾み、手は一向に進まない
今度来るときまでに仕上げよう
f0034602_1943056.jpg

今日は6月に結婚する方が2名も来ていた
幸せいっぱい
披露宴の(ウェルカムボード)が完成したので、ちょっと写真を
パステルカラーで彼女の雰囲気にぴったり
これから(リングピロー)も作るんだって
幸せオーラをわけてもらった
f0034602_1975579.jpg

# by ranch6243 | 2006-04-14 19:08 | まみちゃん | Trackback | Comments(7)

2015/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧