車でお出かけ

ランチは車に乗るのが大好き
車で出かけるときは、目がキラキラ
特に海に向うときは、たいへん
今日は海じゃないよ
でもたとえ車から下りなくても、車が大好きなんだ
窓ガラスに、鼻こすりつけて外見てるよ
f0034602_219560.jpg

# by ranch6243 | 2006-02-19 21:09 | 日常 | Trackback | Comments(3)

穏やかな海

昨日は山で今日は海
忙しいランチ、そして私
風は冷たく、寒かったが海は暖かで穏やか
ランチは雄たけびをあげながら、疾走
f0034602_22545155.jpg

波は静かで、ランチも海で泳ぐ
ほんとは私達と一緒に泳ぎたい
もう少し暑くなってからね
f0034602_22562644.jpg

そしておもいっきり水しぶきを飛ばす
f0034602_2257771.jpg

なにを思うか、静かに考えるランチ
f0034602_22575336.jpg

このあと、鎌倉に行き、買出ししてラーメンを食べて帰る
海からあがったあとのラーメンはおいしい!
# by ranch6243 | 2006-02-18 23:00 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

猿公園で再会

デルさん、ひういさん一家と(猿公園)で待ち合わせ
ランチの大好きなビッツ 会いたかったよ~
ランチからみてもビッツはとってもかわいいんだ
f0034602_20373091.jpg

そしてひういさん、好き好き!ご主人の目の前でラブラブアタック
しつこい男は女性に嫌われるぞ~
f0034602_2039084.jpg

みんなでアスレチック広場でも遊んだよ
デルさんは丸太の階段を勢いで上ってた
f0034602_20402355.jpg

ひゅーちゃんには、ピーピーおもちゃを貸してもらった
ランチも同じもの持ってるのにね
やさしいおにいさんだよね
デルさんとはにおいのするところを一緒に嗅いでた
2匹とも落ち葉でコロコロしちゃった
最後に記念写真を撮ろうとしたら、ちゃんと定位置にいたのはひゅーちゃんだけ         なんだこのワンコたちは!バラバラだ
f0034602_20443780.jpg

でも楽しかったね!
# by ranch6243 | 2006-02-17 20:45 | 山遊び | Trackback | Comments(5)

渚を独占

実家に帰るので、いつもの海へ寄り道
今日は初夏を思わせるようなお天気
サーファーはいっぱいいたけど、渚はランチのもの
(サーファーには縄張りがあるらしい でもランチには関係ないね)
取り憑かれたランチは今日も走る
f0034602_204207.jpg

大満足!の顔
f0034602_20425357.jpg

# by ranch6243 | 2006-02-15 20:45 | 水遊び | Trackback | Comments(5)

夕方のlesson

初めての夕方のレッスン
夕方はワンコのお散歩タイム
だいぶ、日も延びてきたので、なかなかワンコと会わなかった
特に苦手な吠える柴とかには・・。
ワンコに会ったときは、集中力を高めるため、特別なえさが・・・。
前に比べるとだいぶ他のわんこに会っても、集中するようになったが、あまり相手のわんこが見えないところで待機してるのもよくないとのこと
いきなりワンコがきたように思えて、もっと集中できなくなってしまう
広場で(ステイ)の練習
ほめ言葉や、ご褒美がまだ解除と思ってるランチ
これも改善していけなかなくては
f0034602_21242361.jpg

動いてしまっても(ノー)は駄目
できるまでコマンドを繰り返すとのこと

サラダパパと大通りを歩くランチ
サラダパパにリードをもたれることにもなれて、おりこうさんに歩く
後は私のご褒美のタイミング、ほめ言葉のタイミングだとか・・・。
f0034602_21252250.jpg

# by ranch6243 | 2006-02-13 21:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

夜の宴

ロージーと分かれた後、夜はキルト教室のパーティ
宮沢家の新築祝いをかねて、みなでお宅におじゃました
食事は持ち寄り
みんな1品ずつ持ってくるとすごい量
おにぎり、唐揚げ、ミートローフ、なすグラタン、あさりの酒むし、生春巻き
f0034602_2251586.jpg

好評だったたこ焼き
焼くのにはまった
特に小学6年のひかちゃん、とっても上手
将来は(テキヤ)なんて言われてたけどね・・・・。
f0034602_22533383.jpg

キルトのあっ子先生が持ってきてくれたケーキ
ご主人のお友達がケーキのパティシェエ
特別に作ってもらった
プロなので当たり前だが、すごく見た目もきれいだし、すごくおいしかった
お店は七里の西友の前にある
f0034602_22575548.jpg

宴は夜の12時まで続いた・・・・
# by ranch6243 | 2006-02-11 22:49 | まみちゃん | Trackback | Comments(3)

キラキラ&ギラギラ

旅の途中にロージー(12歳 ♀)が遊びにきてくれた
一緒に海に行った
ロージーも潮のにおいと波の音に刺激されて、目がキラキラ
足腰の悪いロージーにとっても、砂浜は歩きやすい
今日は足取りも軽やか カートでも砂浜を歩いてた
f0034602_19264750.jpg

まだ若いランチは、海に行くとギラギラ
相変わらずだ
波しぶきを浴びて、思いっきり走る
f0034602_19281120.jpg

そのあと行こうとしていたカフェがいっぱいなので、急遽‘モキチ’へ
暖かかったので、テラスでの食事も気持いい!
ロージーとランチの貴重な2ショット
いくつになっても食べ物には弱い
2匹の視線のさきには、おいしいものが・・・・。
f0034602_1931554.jpg

このあとロージーは箱根経由で伊豆へ
楽しい旅を満喫してきて!
# by ranch6243 | 2006-02-11 19:21 | 水遊び | Trackback | Comments(11)

似合う?

今日はむーちゃんがお泊り
この間、ランチに買ってあげたカラー&リードをむーちゃんにつけてみた
だあびぃ工房のもの やっぱりむーちゃんはお似合い
夕方は1匹ずつお散歩だから、むーちゃんにはこのコンビをつけてお散歩にいった
f0034602_18205853.jpg

(2階のリビングでちょっと横になってたら、むーちゃんがいない!
下におりているみたいだったが、だるかったので見に行かなかった
あとで下りてみたら、洗面室のゴミ箱がひっくり返っていた
私が不用意にランチの試供品のフードの袋を捨ててあったのを見つけたみたいだ
棒きれもなぜかベットの上に
犯人はもちろん・・・・)
# by ranch6243 | 2006-02-10 18:27 | 日常 | Trackback | Comments(8)

花束&ベイビー

2ヶ月ぶりのフラワーlesson
花束の作り方と、ラッピングの練習です
花をひとつにまとめるのってむずかしい 
ただ単にまとめるのではなく、クロスさせながらまとめていくんだ
初めてのブーケ 花屋さんになった気分
f0034602_18122174.jpg

一緒にやってる生徒さんのおこさん、なつきちゃんの作品
ワンコの写真がポイントです
f0034602_18134525.jpg

今日は先生のワンコもご主人と後からやってきた
4ヶ月になる、ポーリッシュローランドシープドック
なんかぬいぐるみみたい
なつきちゃんは大喜び
パドル君となつきちゃん、2人とも動くのでぶれちゃった
f0034602_18164074.jpg

# by ranch6243 | 2006-02-08 18:18 | まみちゃん | Trackback | Comments(6)

暇です

今、働いています
暇です もう一人の女性の方と2人きりで、上司はいません
こんなことでいいのかな?
まだ、午後2時15分頃だよ
ランチは一人ハウスで寝てるかな?
あと2時間半以上ある
もう帰りたいよ~
# by ranch6243 | 2006-02-07 14:16 | まみちゃん | Trackback | Comments(4)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧