タックバック

リッチモアの講習会のバックが出来上がりました
途中正面の引き上げ編みの編み方忘れたり、取ってつけるのも大変で…
そして、やはり裏地つけようと思ったのはいいけど、形が変形でタックもあるから??まあ中袋は見ないことにしてと
まつり縫いして、星止めして完成
と、やはり蓋閉じたい。
マグネットつけたらよかった
とりあえず今季使える
f0034602_20582416.jpg
f0034602_20584544.jpg
リッチモア コパン
モンド かふかーす

# by ranch6243 | 2017-02-13 20:51 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

コーヒー祭り

T-SITEでコーヒー祭り
散歩がてら行ってみた
混み混み
1000円で5回試飲が出来る
ちょっとお高いな
目当てのムムスのシフォンは完売(コーヒーじゃないだろ)
並んでる店以外を試飲
結構美味しい店もあったけど、やはりうちで飲んでる丸山コーヒーが一番
ランチ君とルナちゃんにはおやつ買ってあげた
美味しかったよう
f0034602_21480664.jpg
f0034602_21482150.jpg
f0034602_21484034.jpg
f0034602_21485820.jpg

# by ranch6243 | 2017-02-12 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

リハパン着用

長時間のお留守番
ちっちはもう我慢することができないランチ
オムツは帰ると落ちてることがほとんど
尿パットもズレちゃう
そこで人間用リハビリパンツ
昨日もビッシリ吸収
うんpの時は落ちちゃったけど、中でキャッチ
その上を踏んづけてもセーフ
今日もリハパン頑張れ
f0034602_09202702.jpg

# by ranch6243 | 2017-02-08 09:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)

かかとモチーフの靴下

モチーフつなぎの靴下 冬バージョンが完成
洗えるウール フェアレディ50で作りました
これは一回洗ったもの。
全然大丈夫
糸が足らなくならないよう
モチーフは左右色を変えて
暖かいし、今度母にも編んであげようと思ってたら、なんとカカトを骨折して入院に
ルナちゃんが元気になったのに
f0034602_20190335.jpg

# by ranch6243 | 2017-02-02 20:13 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

調子悪いの

夜中から朝にかけて、何度も吐いてお水まで吐いてしまった。
昼間は母の所に行かなきゃいけなかったので、夕方犬猫病院に
血液検査、超音波、脱水症状があったので皮下点滴して、薬とご飯を処方してもらった
腸炎のようだけど、改善されなかったらまた来ないと
いつも元気なルナちゃん
早くよくなりますように
f0034602_18185994.jpg

# by ranch6243 | 2017-01-29 18:13 | ルナ | Trackback | Comments(4)

そっくり

近くのペットショップで一時預かりしてる
ラブミックスのキャビアちゃん
小柄で顔も ランチの友達だったむーちゃんにそっくり
ちょっとビビリのとこも
でも人ははだいすき
f0034602_14014585.jpg
f0034602_14020011.jpg
今のトライアル中 早く新しい飼い主が見つかるといいね

# by ranch6243 | 2017-01-28 13:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

間に合った

夕方の散歩
なんとか日の入りに間に合った
朝は冷えたけど 風もなく昼間は暖かったね
f0034602_19405984.jpg
f0034602_19411670.jpg

# by ranch6243 | 2017-01-25 19:39 | ルナ | Trackback | Comments(0)

薄い?

久しぶりに夕方T-SITEにあるスタバへ
トールサイズのカフェラテを頼んだけど
あれ?こんなに味薄かったっけ?
家のコーヒーのがうまい?
ローソンのカフェラテのがうまいような?
こんなもんだっけ?
今日はルナちゃん 久しぶりにシャンプー
グレーになってた毛色も真っ白に
f0034602_17530286.jpeg

# by ranch6243 | 2017-01-21 17:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

マミーズカフェ

年末歯石取りしたお店のカフェに行ってきました
この寒い時期に店内に入れるドックカフェはありがたいね
私はシュリンプ、飼い主はビーフシチュー
野菜たっぷり 量もお味もバッチリ
ランチもルナちゃんもお店のお姉さんに可愛がってもらい、おやつにチキンソテーも食べました
f0034602_18243780.jpeg
f0034602_18252109.jpeg


# by ranch6243 | 2017-01-14 18:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)

かっこいい防寒着

週末に行ったアウトドアヴィレッジで購入した
ランチの防寒着
ラフウェアのものでチャックが横についてる
最初横にあるなんてと思ったけど、上にあるより断然着せやすい(アルファアイコン)は上にある。長さもあるし、背中はキルティングで手やお腹はストレッチで動きやすい。
若ければこれ着て雪山走っただろう
今は本当に防寒着
でもかっこいいね
今日もオムツがとれてて中にちびった跡
最近うんPもしちゃうからオムツだけど、脱げちゃう確率も高い。
今は人間用のリハビリパンツ
オムツとどっちがいいかな?
お試し中
f0034602_20232495.jpeg
f0034602_20241465.jpeg

# by ranch6243 | 2017-01-10 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧