新しいハーネス

昨日ジョンソンタウンのペットショップで買ったハーネス
今までのハーネスは取っ手がなかったので 外に散歩に行く時も介護ベストを着せたままが多かったランチ
新しいハーネスは取っ手付きで便利
足もとおさなから着脱も簡単

昨日活発に動いたからか、お芋食べたからか、今日は早朝からトイレ間に合わないくらいうんpを大量に排出
処理したけど まだうちの中が臭い気がする
今日はオムツ着用
f0034602_21154917.jpeg
f0034602_21160996.jpeg
f0034602_21162315.jpeg

# by ranch6243 | 2016-10-10 21:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

アメリカと北欧

ネル家と待ち合わせして、入間にあるジョンソンタウンへ
米軍の住宅地後にできた街で まるでアメリカに来たみたい
雑貨屋やカフェが立ち並んでます。
平屋のこんなうちに住みたいね
f0034602_22020958.jpeg
f0034602_22025828.jpeg
f0034602_22034378.jpeg
f0034602_22041755.jpeg
f0034602_22052064.jpeg
f0034602_22060785.jpeg
ジョンソンタウンに後はムーミン谷へ
ムーミンの世界を再現したあけぼの公園
ランチは疲れたので車待機
f0034602_22082079.jpeg
f0034602_22092077.jpeg
f0034602_22094739.jpeg
f0034602_22102453.jpeg
f0034602_22105502.jpeg
北欧はいつか行ってみたい国
この後はネルちゃんちで ルナちゃんは大好きなネルちゃんに好き好き攻撃
ランチもいつもよりずっと元気で良かった
また遊んで貰おうね

# by ranch6243 | 2016-10-09 21:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

移転後

7月に移転した犬猫病院
夕方散歩がてら フィラリアの薬を買いに初めて行ってみた
ずいぶん立派になったね。
知らないスタッフもいっぱい
診察券が新しくなってお金取るんですよねって
少し嫌味も言っておいた。
あまりお世話にならないようにしようね
f0034602_19363874.jpeg
f0034602_19365253.jpeg
10ヶ月のボーダーがいました。元気いっぱいだけど、誤飲して手術したばかり
ランチも昔はこんなに元気だったなあー
なつかし

# by ranch6243 | 2016-10-04 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

パン祭り

久しぶりの青空
海浜公園のプールで湘南パン祭りが開催されました
散歩仲間と待ち合わせして行ってきました
私は茅ヶ崎のJIJIと平塚の高久製パンに並びました
プールサイドは暑過ぎて、2店舗並ぶのが精いっぱいでした
また第2回もあるのかな?
f0034602_11134889.jpeg

# by ranch6243 | 2016-09-25 11:11 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

サッカー観戦

今日は夕方雨なので早めに散歩
まだサッカーグランドでは ちびっこ達がサッカーの試合をしていた
ルナちゃんも参戦したそう
明日は台風来るみたいだし、今週は雨が多いよう
太陽の下で思い切りサッカーしたいね
f0034602_18241129.jpeg
f0034602_18243808.jpeg

# by ranch6243 | 2016-09-19 18:21 | ルナ | Trackback | Comments(0)

懐かしい公園

ルナちゃんと歩き散歩
ランチがパピーの頃何回か来た公園に辿りつきました。ここ数年は 同じ散歩コースで全然来なかった
今ではもう歩いて来れない
ルナちゃんは新しい場所が大好き
この小さな公園も ルナちゃんならちょうどいい。
f0034602_10593698.jpeg
f0034602_10595767.jpeg

# by ranch6243 | 2016-09-18 10:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今年の紅葉は?

毎日ぐずついた空模様
梅雨→真夏→また梅雨のような季節
公園のコキュアが色づいてきました
こんな天気で今年の紅葉はどうなんだろう?
f0034602_20432052.jpeg


# by ranch6243 | 2016-09-16 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

のんびり出張 その⑥

今回初めて泊まったレジーナの森 ついた日は大雨になったけど 次の日は快晴
コテージタイプで目の前にプライベートドックランがあって 年寄りのランチにはぴったり
ランの中をずっと同じ方向に嬉しそうに歩くランチ
こんなに歩けるんだって感じで こちらがストップしないとずっと歩いてる 
自由に徘徊したいんだって改めて 思った
f0034602_21502447.jpg


f0034602_2151782.jpg
f0034602_22104271.jpg
f0034602_21514185.jpg

レストランまで散歩がてら歩く 帰りは車にも乗せてもらえるので年寄りでも安心
f0034602_21535867.jpg
f0034602_21563225.jpg

ルナちゃんとは広い敷地をお散歩
気持ちのいい風が吹いてます

f0034602_2211935.jpg

f0034602_225996.jpg

f0034602_21581492.jpg
f0034602_2202064.jpg

夕方 ランチも頑張って少しお散歩
f0034602_22423.jpg

# by ranch6243 | 2016-09-09 21:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

のんびり出張 その⑤

裏磐梯を後にして、小雨の中、公園でちょっとボール遊び
ルナちゃん雨でもルンルン
f0034602_19185286.jpeg
f0034602_19200480.jpeg
お昼は道の駅坂下へ野菜ビュッフェと思ったけど、食べれそうにないので、味噌ラーメンに変更
喜多方ラーメンの味噌バージョンみたい、意外に美味しかった。
ジェラートも買い食い
f0034602_19230289.jpeg
f0034602_19233870.jpeg
次の宿に向かう途中、7日町によって散策
飼い主が欲しがった会津塗りのお椀を買う
ランチも頑張って歩いた
f0034602_19263075.jpeg
f0034602_19342366.jpeg
f0034602_19350536.jpeg

# by ranch6243 | 2016-09-08 19:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

のんびり出張 その④

今日は曇りの予報が場所によって晴れたり、突然雨が降ったり
福島市の紅葉亭に蕎麦を食べに
この時はぴーかん
おろし蕎麦 やっぱり美味しい ブルーベリーのヨーグルトも
ランチもルナちゃんもお蕎麦大好き
そのあと私とルナちゃんは中瀬沼を散策
この時もぴーかん
暑かった。9月はまだ歩くには暑いね
f0034602_23054009.jpeg
f0034602_23060600.jpeg
f0034602_23063810.jpeg
f0034602_23070728.jpeg
f0034602_23073437.jpeg
f0034602_23080318.jpeg

# by ranch6243 | 2016-09-07 22:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧