2017 幕開け

あけましておめでとうございます
ランチもなんとか年を越せました
今年もよい年でありますように
ランチくん もうちょっと頑張って
f0034602_19521364.jpeg
f0034602_19531865.jpeg
f0034602_19535929.jpeg

# by ranch6243 | 2017-01-01 19:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

小型犬は歯が命

先週ルナちゃんの前歯がグラグラなのに気づく
歯周病か?近所に出来た無麻酔の歯石取りの店に予約を入れて今日連れて行きました
どうも前歯に硬いものが当たって歯がグラついて歯茎にばい菌がついたよう
小型犬は歯が弱いから
これから気をつけよう
f0034602_20355057.jpeg
f0034602_20361079.jpeg
f0034602_20362770.jpeg
f0034602_20364650.jpeg

# by ranch6243 | 2016-12-29 20:22 | ルナ | Trackback | Comments(2)

美味しいと楽しい

イヴの日、ネル家と待ち合わせ
とってもいいお天気
ネルちゃんとルナちゃん はしゃいでます
f0034602_17332879.jpeg
ランチもネルちゃんに挨拶されてまんざらでもない?怖いけど挨拶しなきゃとネルちゃん
f0034602_17361365.jpeg
f0034602_17342529.jpeg
ルナちゃんとネルちゃんは雲ひとつない富士山をバックに記念撮影 お正月写真のよう
f0034602_17381583.jpeg
f0034602_17383505.jpeg
その後は約一年ぶりの桜家へ
正月明けよりイヴの日のほうが空いてるよう
レトロなお座敷で大好きなうなぎ
f0034602_17414127.jpeg
f0034602_17415727.jpeg
その後はクレマチスの丘を散策
吊り橋怖い
f0034602_17425673.jpeg
f0034602_17431500.jpeg
f0034602_17433961.jpeg
f0034602_17440118.jpeg
ネル家と別れて帰り足柄SAのいでぼくのソフトクリーム入りヨーグルトで締める
f0034602_17461340.jpeg
クリスマスにうなぎ定番になりそうなよかん

# by ranch6243 | 2016-12-24 17:30 | 山遊び | Trackback | Comments(0)

留守番の意味

ルナちゃんに今日はこれからルナちゃんは一人(実際は飼い主はいるけど)でお留守番だよ。って 言い聞かせたら、意味わかったのか、お腹に乗ってきてべったり
私とランチが出かけるのは、ルナちゃんにとっては一番辛いことだものね
f0034602_14080845.jpeg

# by ranch6243 | 2016-12-18 14:04 | ルナ | Trackback | Comments(0)

祝❤️4歳

ルナちゃん今日で4歳になりました
死にかけた事もあったけど、無事4歳
人間なら27歳くらい?仕事ものって、一番輝いてる時かな?
昨日はうんP 今日は枯葉のエクステを付けてるけど、これからも、言堂々と生きてね
f0034602_21095819.jpeg

# by ranch6243 | 2016-12-15 21:05 | ルナ | Trackback | Comments(0)

運がつく?

今朝、車で公園に散歩行ったら、昨日夕方雨で散歩行かなかったせいか?ルナちゃん大量のうんP
出すぎて最後はお尻や尻尾にもつく有様
公園の水道で洗っても、水だとなかなか取れず
さらに広がる
これでは車に乗せられない
‼︎ランチの尿パットとタオルが車にあったので
ルナちゃんのパンツにする
すごい姿のルナちゃん
本人はいつもと同じで窓に仁王立ち
流石ルナちゃんだ
f0034602_09213345.jpeg
f0034602_09215725.jpeg

# by ranch6243 | 2016-12-14 09:13 | ルナ | Trackback | Comments(0)

徘徊出張 その①

風邪もやっとよくなり、久しぶりのお出かけ
途中、故障や事故渋滞にあい、だいぶ時間かかったが、那須に到着
公園でご機嫌なランチ君
f0034602_21553777.jpeg
f0034602_21583641.jpeg
f0034602_21564476.jpeg
暖かな日で日向ぼっこ
ずいぶんおじいちゃんになっちゃったね
f0034602_21593307.jpeg
ルナちゃんはボールやフリスビー
走り回ってます
f0034602_05374327.jpeg
f0034602_05382446.jpeg
f0034602_05385618.jpeg
お昼はラーメン
f0034602_05393272.jpeg
お泊りはレジーナの森
プライベートドッグランがあって
ランチ君思いっきり徘徊できる
ご機嫌
f0034602_05412784.jpeg
f0034602_05420358.jpeg
続く・・、
f0034602_05424266.jpeg

# by ranch6243 | 2016-12-05 05:33 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

風邪のリース

この日曜日、風邪で行けなかったクリスマスリースのワークショップ
完成品が送られてきました。
自然の木々を使ったシンプルリース
本当は自分で作って、可愛い柴件がいるカフェでランチもあったのに。
モミのいい香り
福島の浄土平を散策すると年次クリスマス気分になれたな
あそこはモミの木たくさん
f0034602_18000423.jpeg
今年もあといっかげ

# by ranch6243 | 2016-12-01 17:55 | まみちゃん | Trackback | Comments(0)

寒さと頻尿

いつも暖かな湘南も雪が降りました。
とても寒かった。
年寄りと小型犬には辛いかな?
f0034602_20573281.jpeg
勇気を出してベランダのおもちゃを取りに行ったルナちゃん
あら?雪食ってる
雪はハイエナルナちゃんには美味しいかき氷だったよう
f0034602_20575864.jpeg
ランチ君は寒いので家の中でも
ベスト愛用
ここ数日頻尿で夜中2時や朝方4時くらいにトイレに行きたがり、大変
まあ出ないよりはいいか?
オムツも徘徊するので脱げてたり
そのせいか 風邪も全然治らない
f0034602_21040793.jpeg

# by ranch6243 | 2016-11-24 20:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

私がしたい

今日は月一マッサージと針の日
先生にマッサージと針を打ってもらい
足腰もしっかり
最近は頭のほうが悪いが、散歩の時の速さは
ずいぶん速い
帰りは救急車のサイレンに久しぶりに反応
風邪のせいか、肩や腰がぱんぱんな私
マッサージ私がしたいよ
f0034602_23504564.jpeg
f0034602_23511378.jpeg

# by ranch6243 | 2016-11-20 23:46 | 日常 | Trackback

2002年7月29日生まれの13歳 シニア犬とちっこい妹 ルナの日常


by らんちっち
プロフィールを見る
画像一覧