強行雪出張その①

雪を求めて 魔の原宿 端から端までの首都低速を切り抜け
裏磐梯へ
高速を下りれば そこは雪 雪
強行雪出張その①_f0034602_20302754.jpg

早速 白銀の世界へ
ランチは早く 早くと待ちどうしい
人間はランチみたいに歩けないんだよ
強行雪出張その①_f0034602_20321372.jpg

スノーシューをつけて ふかふかの雪を進む
雪がなければ 歩けない森も自由自在
強行雪出張その①_f0034602_2034513.jpg

早起き 高速運転でぐったりの飼い主もがんばった
強行雪出張その①_f0034602_20351441.jpg

小高い丘も ランチと一緒に
強行雪出張その①_f0034602_2037261.jpg

壁にくっついちゃったようなランチ
埋もれてもがんばる
強行雪出張その①_f0034602_2038985.jpg

雪の上にごろん 気持ちいい
強行雪出張その①_f0034602_2038505.jpg

広い広場 ここはほんとは沼
沼の上もすいすい 歩ける
強行雪出張その①_f0034602_20404438.jpg

強行雪出張その①_f0034602_2041826.jpg

雪の八甲田山を彷彿させる 小学生の集団
なんかみんな無口だ
強行雪出張その①_f0034602_20421688.jpg

(でもお弁当もって バスから戻ってきたときはみんなうれしそうだったよ)
ランチは楽しい?
強行雪出張その①_f0034602_20453733.jpg


ひとしきり遊んだので お昼へ
小学生同様 おなか空いたものね
店内わんこOKのお店 福腹亭へ
この店構えなのでまったく期待はしなかった
強行雪出張その①_f0034602_2048533.jpg

体が冷えたので あったかラーメン
期待してなかったが意外においしい
さっぱりして 醬油のあたりもまろやか 
強行雪出張その①_f0034602_20495821.jpg

飼い主はおにぎりも
これまた お米がおいしい
強行雪出張その①_f0034602_20505118.jpg

そして 名物?やせうま
そば粉のおまんじゅう ほんのり甘くてこれまたうまい
強行雪出張その①_f0034602_2052446.jpg

おしゃれとは程遠いけど ここはまた来たいね
おじさんも素朴な人です

おなかも満たして さあ目的地へ
つづく・・・
by ranch6243 | 2009-02-21 20:27 | 旅行

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち