手弁当

仕事がある日はたいてい手弁当を持っていきます
お昼休みというものはないので 外に食べに行くなんてできないし スーパーの弁当じゃ・・・
好き嫌いが多い私は やはり手弁当
最近は男性もMY弁当を作って持っていく時代です
といってもずぼらで面倒なことは嫌いだから たいてい前の日の残りや 冷凍しておいたもの あとは焼くだけのものとか 冷凍物も使います
麺類(焼きぞば パスタ)やカレーも弁当に

今 新しい弁当箱がほしいのです
今の時期はいろいろ豊富に弁当箱が店頭にならんでいますが なかなかぴたっとしたものが見つかりません
今日 雑誌を見てたら わっぱの弁当箱が掲載されていて 値段を見たら 8900円ほど
わっぱの弁当は買えません
しかもこのおかずじゃ わっぱが泣きます
手弁当_f0034602_19453992.jpg


以前働いていた職場では 母親が見た目も美しいお弁当を娘(30~40代)に作っていました
うらやましい
誰も作ってくれない私
弁当で一番力をいれてるのは 弁当箱がいっぱいになること
スカスカだといけません
by ranch6243 | 2009-03-12 19:52 | まみちゃん

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち