新緑出張 その②

今回もお泊りはロッジクルト
チェックインするなりドックランに行きたがるランチ
ここでもフリスビー
少し休んで またお泊りしてた小学生の女の子たちにも遊んでもらいました
新緑出張 その②_f0034602_2016586.jpg

新緑出張 その②_f0034602_20161944.jpg

岩原果樹園のセラちゃんに会うことができました
今回特別にさくらんぼ果樹園の中に入れてもらって 収穫前のさくらんぼを見学
新緑出張 その②_f0034602_20203955.jpg

桜はよく見るけど さくらんぼの木を見るのは初めて
枝は横にはるようにしてるそう
受粉も人工授粉で 20人ぐらいの総出でやるそう
たいへんな作業 でもちょっとやってみたい
6月の中旬ぐらいから 赤い実がいっぱいになるんだろうね
新緑出張 その②_f0034602_20233472.jpg

ランチも食べたいね
新緑出張 その②_f0034602_2024112.jpg

セラちゃんも元気
セラちゃんとランチは兄妹みたい
よく似てる
新緑出張 その②_f0034602_20255445.jpg

新緑出張 その②_f0034602_20261199.jpg

クルトに泊まると夕食は近所のさくらによく行きます
新緑出張 その②_f0034602_20271483.jpg

ごく普通の定食が食べれます
落ち着いた店内
新緑出張 その②_f0034602_20281421.jpg

この日は 豆腐サラダ きゅうりとしらすの辛味あえ ジュンサイの酢の物
それにかにクリームコロッケ 天丼
新緑出張 その②_f0034602_20294299.jpg
新緑出張 その②_f0034602_2030736.jpg

新緑出張 その②_f0034602_20303169.jpg

お客さんは年配の方が多いので 量は控えめ 
ご飯を1つ追加したりしたので よく食べる人たちだと思ったよう

さくらに行ったとき 外はバケツをひっくり返したような土砂降り
帰りは止んだけどね
ランチは暑くないので 車で待機してもらいました
私は一人で温泉に行ったりして 9時半に就寝してしまいました
つづく・・
by ranch6243 | 2009-05-31 20:13 | 旅行

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち