生ダニと日食

久しぶりに耳掃除
右はきれいだったが 左はだいぶバッチクなっていた
しかも耳の裏側に血豆みたいのが・・・
ちょっとさわってみたら あら動く
よくみたらダニだ
まだ 生きてるよ
今朝 草むらでくっつけてきたのだろう
耳の裏は毛がないものね
フロントラインもまだつけてなかったよ
お尻も臭いので 夕方病院へ
お尻と耳と爪のお掃除 この時期 いつもならグルーミングしてもらうけど 混んでて予約が取れなった
その代わり
体重は18.35キロ 夕食前だからいいだろう
ランチはやっぱり病院は嫌いだ
生ダニと日食_f0034602_21184136.jpg


今日は日食の日 あいにくのお天気で 遠くまで行った人も残念な結果に
よく見れたのは 小笠原の洋上に行ったツアーの人だったみたい
ここ 湘南でもほんの少しだけ 太陽が顔を出して 部分日食を見ることができました
確かにかけていた
でも肉眼で見ちゃいけないって言ってたな
でも見てしまった
このあと日本では26年後 その前にどこかで見てみたいものだ
自然がいっぱいあるところがいいな
アルタイ共和国とか アフリカとか・・・
どっかの女優さんみたいにね
by ranch6243 | 2009-07-22 21:23 | 日常

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち