編み物教室

くるみママの紹介で 編み物教室へ行ってきました
atelier K'skを主催する
岡本先生が 月2回横浜でも教室を開いてます
他の生徒さんは みんなすごいものを作ってます
ほとんど 教室の先生クラスだそうです
私は 前もって連絡しておいて ベストを編みます
先生は2種類の毛糸を用意してきてくれましたが これから春先も着れるよう この毛糸をチョイス
もうひとつは カシミヤのベージュのでした
カシミヤは穴あけそうです
タコ糸みたいに見えるけど ウールで 3本取りで編みます
普段してなかった ゲージを編んでます
そのあと 編み目をみて  採寸して さっさっと先生は製図してくれました
午前10時半から 5時までですが くるみままと私は愛するわんこが待ってるので 早めに退散
編み物教室_f0034602_18581449.jpg


先生は見た目はエレガントな女性ですが シャキシャキした気さくな関西の女性でした
by ranch6243 | 2010-01-19 19:00 | まみちゃん

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち