これがないと

いつも使ってる薄口醬油
飼い主の実家から 送ってもらっていましたが とうとうなくなり 催促するのもなんだから
自分でお取り寄せ
鹿児島の鹿屋市の醬油メーカー 坪水醸造 もちろん関東のスーパーで売ってるわけない(あったら 教えて)
これを使うと 料理べたの私でもおいしく作れる
煮物はもちろん 炊き込みご飯 鍋もの おでん 正月の雑煮・・・・
秋になったら 大好きなマツタケご飯
早く秋にならないかなあ 
ちなみに そのまま つける醬油は キッコーマンかヤマサです
これがないと_f0034602_203793.jpg


オネムのランチ 
このあと  白目むいて 口半開き舌だして熟睡
起きたら 横からでていた 舌が出たまんま
ちょっと困っていました
口 開いてたから 乾燥したみたい
これがないと_f0034602_20394189.jpg


曇りの予報だったのに 晴天 今日も暑かった
by ranch6243 | 2010-08-11 20:41 | まみちゃん

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち