天体ショー

金環日食の日 朝から ポツポツと雨まで降り出す
もちろん メガネなんて持ってない
7時半ごろは ランチのお散歩時間
ラブママとうっすら 晴れ間の間から 金環日食
肉眼でチラ見 そのあと サングラスを貸してもらってちょっと見
見れないと思っていたけど ほんの少し ぼんやり見えました
天体ショー_f0034602_17511979.jpg


実際 もっと暗くなって夜みたいになるのかとおもったけど 曇のせいなのか あまり暗くならず
もちろん ランチは日食のことも わからず 遊びに夢中
天体ショー_f0034602_17524694.jpg



日本で見れるのは 18年後の北海道
by ranch6243 | 2012-05-21 17:53 | 日常

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち