[応援」ランチ

クースクースをあとにして朝霧高原にある<ハーネスの里>へ
盲導犬協会の施設です
施設の外や中はとてもきれいで明るくて気持ちのいいところです
ちょうどデモンストレーションをやっていたので 見学
盲導犬のハルク君
おだやかなお顔で きらきらの目
人間と一緒になにかするのが楽しんだね
[応援」ランチ_f0034602_1938835.jpg

ランチと飼い主はインストラクターのおねえさんが気になる
背がすらっとしてとっても美人だったものね
私がわんこを見に行ってる間 ロビーでいっぱいおねえさんになでなでしてもらったんだって
[応援」ランチ_f0034602_1940010.jpg

施設内にはグッズショップや カフェ?休憩所もあって お茶も飲めます
[応援」ランチ_f0034602_19414921.jpg


デモが終わって 少しの時間だけどわんこ施設のほうも見学できます
(ランチやロージーはいけないよ)
リタイヤ犬のおばあちゃんが3匹
14歳と15歳 みんな清潔な施設でのんびり暮らしてます
やっぱり人間もわんこも♀がご長寿なようです
[応援」ランチ_f0034602_19455440.jpg

パピーのお部屋は1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月の子達がいっぱい
この子達は2ヶ月ぐらいかな
すやすやおねむ
ぬいぐるみのようだね
かわいい滑り台が気になった
見学してる人間は旭山動物園状態
[応援」ランチ_f0034602_19483016.jpg


「僕は盲導犬になれますか?」byランチ
結果を言うと なれません
ランチは立派なレトリバーになれたけど 盲導犬はね
遺伝的にも 素質もないよ
[応援」ランチ_f0034602_19515917.jpg

でも「応援」はできるよ
「応援タイル」があって 申し込んでイラストや写真メッセージを後日送るとタイルにして
ベンチに貼ってくれるんだ
ランチもこれならできるね
[応援」ランチ_f0034602_19541525.jpg

ロージーはこの間申し込んでできたんだって
まるでハリウッドスターの殿堂入りみたいで かっこいいね
ランチも殿堂入りだ
[応援」ランチ_f0034602_21293280.jpg


ここでロージーと別れて東名で家路に・・・
大井松田で大渋滞にはまり 秦野で下りて一般道で帰った

おまけ
ロージーママがランチのためにフルーツゼリーを作ってくれました
フルーツいっぱいでおいしかったね
どうもありがとう
[応援」ランチ_f0034602_195808.jpg

by ranch6243 | 2007-09-24 19:27 | 水遊び

2017/5/15ランチはお空へ 残ったちびっ子ルナの日常


by らんちっち